☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2770位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

お気に入りの作ってもらったもの 1

今月25日・26日 今年初のハンドメイドフリーマーケット開催です

  フリマ告知 (350x263)

今回でめでたい10回目!!!

ペネ母は、昨年の8回目からの参加の初心者マークつけた参加者。

そんなペネ母が仲間入りさせてもらうきっかけをくれたのは、
子育て仲間の友人達。

今回も一緒に出店する友人達は、ミシン上手で
フリマで出品しているものを買ったり、その後オーダーして
作ってもらったり・・・とミシンアレルギーなペネ母にとってありがたい存在。

そんなハンドメイド先輩な友人の作ったものをご紹介させてくださいね。

まずは、たぶん1回目のフリマから参加しているであろう
niconico39さん

布小物作りが上手で、ペネ母が最初に買ったのはバネポーチ。

   作ってもらったもの (5) (250x188)

大好きな黄緑のギンガムチェックに惹かれてご購入。
今まで数年、バッグの中でこまごましたものをまとめてくれた働き者。
今回のシンガポール旅行の際には、携帯などの充電器類担当としていい仕事してくれました。

   作ってもらったもの (6) (250x188)

荷物の多い旅行中、大事だけどよく見失うのが充電器やバッテリー。
ひとまとめにざっくりはいる小さめポーチにいれておくと迷子になりにくい!

このバネポーチ以上に大仕事を果たしたのが、ラミネートの横長ポーチ。

   作ってもらったもの (250x188)

海外旅行の命綱!ともいえるパスポートとチケットを一括管理するのに最適な大きさ!

   作ってもらったもの (1) (250x188)

ここに4人分のパスポートとチケット、海外旅行保険証など
超重要アイテムを全ていれました。
この柄でカバンの中で見失うコトはなく、
防水仕様のラミネートなので、濡れたり汚れたりの心配もなし。

もともと、振込用紙がすっぽり入るように!
と、オーダーして作ってもらったもの。
いつもは、支払用紙をいれたりして使っています。

この前にフリマで買ったのが、このサイズ。

   作ってもらったもの (2) (250x188)

旅行では、先ほどのポーチの次に必要な手帳類や電卓・ペン
などのこまごましたものやリップなどを収納。

作ってもらったもの (4) (250x188)

ミニサイズは、カード入れにもなるし、目薬などの小物入れにも。

niconico39さんのミシン上手はラミネート生地の仕上がりっぷりで分かります。
ペネ母は、布でさえファスナーなんてつけられないのに、
一発仕上げ必須なラミネートで小さなポーチを作るなんて!!

すっかりラミネートポーチファンになったペネ母は、
またまたお願いしてミドルサイズのミニポーチを作ってもらいました。

   作ってもらったもの (7) (250x188)

これも花柄だけど、みなテイストが違うから使い分けもできる。
これには、PC周りのアイテムをまとめて収納。

   作ってもらったもの (8) (250x188)

実際にはこれの×5くらいの量が収まっています。
なくしやすいものだけに、とっても助かっています。

niconico39さんは、お菓子作りとパン作りも得意でともにほれぼれする腕前。
そのおいしそうな様子は⇒こちら

布小物も、ガーゼハンカチやエコバッグなどこれまでに作ったものは
子育て中のお母さん目線のうれしいアイテムばかり。

お友達へのプレゼントにもよく買わせてもらいました。

小さな娘ちゃんがいるので、ハンドメイドタイムを確保するのが
難しい中今回も出店を楽しみにしてくれているようです☆

ペネ母も楽しみ♪

おススメ出店ご紹介 次回こうご期待☆

フリマ応援の1ぽちっとを!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事



2013-05-08(Wed) 23:20| 作ってもらったもの| トラックバック: 0| コメント: 4

コメント:

ときめき

一番姉さんがりぼんデビューするあたりに、
まずは!と「ときめきトゥナイト」を買ってあげたつもりが、
よーーくみたら「ときめきミッドナイト」だった!!
時代が違ったよ~!知ってた??

急に昨日一番姉さんが何も言っていないのに
久しぶりにそれを読んでたよ。(おどろいた~)
ワタシも今度読んでみよっと。

姉とワタシは相変わらず見た目そっくりで
姪っ子甥っ子や我が子が何回か間違えてた(笑)。

うちの旦那さまもまさか姉が4人も産むとは
思っていなかったって。ワタシも。

2013-05-10(Fri) 09:07 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

No title

私はときめきトゥナイト派でした。
全巻近くあったのに、今は何処?
ホント、嫁入り道具にしとけばよかった。

マーライオンへ行ってたのね。
いいな~
子供3人連れてお疲れ様でした。
旅行ってお金がかかる割りにあっという間に終わっちゃうけど、思い出は買えないもんね~。
きっとお子さまたちにも貴重な経験になったね。
それにしても、あのお姉さま、4人も子供いるなんてすごいパワー。
さすが、ぺネ母姉妹だね。

2013-05-09(Thu) 10:56 | URL | まめ #-[ 編集]

よかった~

喜んでもらえてワタシも嬉しい♪

niconico39さんが娘ちゃん小さいのに
布小物をたくさん作って出店していたのを
初めて見たときは、本当にびっくり!!

「子育て中にどうやってミシンを・・・」
と感心しきりでした。

ワタシは末っ子も手がかからなくなってきたので
やっと自分時間が作れ、仲間入りさせてもらえるように。

フリマ皆勤賞はすばらしいe-278

ワタシは買い物でたくさん楽しませてもらい
子育て頑張るパワーをもらったので、
これからは作って楽しんで、見て楽しんでもらえたら♪

未熟な技術ですが、山のてっぺんの時間を
一緒に楽しみま~す!!

有閑倶楽部とお父さんは心配症
なんでワタシは捨ててしまったんだろう・・・。
嫁入り道具にしとけばよかった・・・。


2013-05-09(Thu) 10:27 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

ありがとう。

ステキに紹介していただき、重ね重ねありがとう。
懐かしい、バネポーチ。
ワタシいくつ作っただろう。
型紙なし。思いのままに作るから楽しかったな。
相当作らせてもらった、山のおかげでね。
初心に帰る、そんな気持ちになりました。
自宅にあるだろうバネを探して作りたくなった。
フリマ、私は皆勤賞。
今回も皆さんとともに楽しむよ♪
こんなに買ってもらい、素敵に紹介いただき嬉しいので
後で更新する記事に逆リンクさせてもらいますね。
ありがとう。
私もりぼん読者でした。
懐かしいね、岡田あーみん。
私的に岡田あーみんさんとさくらももこさんの登場は
子供ながらに衝撃的でしたよ。
有閑倶楽部は今でも持っています。

2013-05-09(Thu) 08:35 | URL | niconico39 #hvRI3qcI[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

