☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2770位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

天然石のストラップ 2012バージョン

天然石とワックスコードに魅せられて作り始めた
最初のアイテムはストラップ。

試作兼ね自分用に作ったアマゾナイトのストラップ
   初代アマゾナイト (250x167)
アマゾナイトには「夢の実現」という意味があり、
このストラップを作ったコトがきっかけとなり、
去年一年間ヘンプやワックスコードでのアクセサリー作りが
楽しくなり、友人からオーダーをもらい、新しいお友達もでき、
小さいながらに自分を軸に世界が広がりました。
子育てしか自分にはないと思っていたペネ母にとって
とってもとってもうれしい一歩。

石のパワーをひしひしとは感じませんが、
このストラップをつけて自分が変われたのは事実。

初代が壊れてしまったので(初代なだけに技術が未熟で)
現在使っているのが二代目です。
   アマゾナイト ストラップ (250x188)
まだ携帯なの??
とそこをつっこまれそうですが(笑)。
壊れるまで(いや、壊れても)携帯使いますよ~。

去年のGWに雑貨屋Sheepsさんのイベントに参加させていただく際に
このストラップをたくさん作りました。

    天然石ストラップ 2012春 (3) (250x167)
   ↑ソーダライト×水晶 マザーオブパール×ローズクォーツ アメジスト×ローズクォーツ
  
    天然石ストラップ 2012春 (9) (250x167)
    ↑アマゾナイト  プレナイト  アラゴナイト

    天然石ストラップ 2012春 (7) (250x167)
    ↑オパール(合成) アマゾナイト  プレナイト
    
    天然石ストラップ 2012春 (17) (250x167)
    ↑ニュージェイド×グリーンアベンチュリン アラゴナイト×ニュージェイド  
       ホワイトジェイド×ピンクアベンチュリン
       オニキス×ソーダライト ハウライトトルコ×オニキス
  

    天然石ストラップ 2012春 (14) (250x167) 
    ↑ハウライト アマゾナイト×ハイライトトルコ ホワイトジェイド
  
    天然石ストラップ 2012春 (19) (250x167)
    ↑カーネリアン×クラック水晶 サードニクス×ムーンストーン  

    天然石ストラップ 2012春 (21) (250x167)
    ↑ローズクォーツ×ムーンストーン アメジスト 
      ロードナイト×ローズクォーツ×スモーキークォーツ


作ったストラップは、ありがたいコトにたくさんのあたらしい持ち主さんの元へ。
同じデザインで追加で作ったものもいくつかあります。

基本的な作り方は、始めは本を見て。
でも、ペネ母の使う石はヘンプ編み用のものではないので
ヘンプ本に載っているメルヘンアートさんの天然石を用いた
手法ではほとんど作れず。
なので、ほとんどオリジナルになっています。

本に載っているものは、留め具部分にはストラップパーツを使っていたり。
ペネ母はナチュラル感を出したかったので、全てワックスコードで。
それゆえアレンジされています。

アレンジしすぎて、自分でも「どうやって作ったんだっけ・・・」
となるくらいでして。 忘れないようにレシピノートにも書きかき。

天然石に願いを込めて、子宝祈願や安産祈願のお守りとして・・・。

        恵美子へ (167x250) 
        ↑ローズクォーツ×マザーオブパール×ムーンストーン

   子育てストラップ (1) (250x167)
   ↑マザーオブパール×ホワイトコーラル×ローズクォーツ×ロードナイト

ご年配のお習字の先生からのリクエストで「健康ストラップ」も作りました。

   夫婦和合・家族の健康(サード二クス×水曜) (250x167)
   ↑サードニクス×水晶 

   健康ストラップ(カーネリアン) (250x167)
   ↑カーネリアン   

   健康ストラップ(カーネリアン×クラック水晶) (250x167)
   ↑カーネリアン×クラック水晶

天然石、またはパワーストーン
と呼ばれ人気の素材ですが、ペネ母は「天然石」と呼ぶ方が好き。
 
最近人気があるからパーツとして石を扱っている訳ではなく、
ペネ母が祈祷師のごとくパワーを感じて、
その効果をいかんなく発揮させるアイテム作りができる訳でもなく、

純粋に石の色や素材感に惹かれ作り始めました。

人によっては、ペネ母の作った天然石のペンダントに触れたら
「バチッ!!」
と何かが反応した人もいたり。(ひゃ~すご~い)

「霊感のつよい人」がいるように、天然石のパワーをビシビシ感じる方もいるよう。

作っているペネ母はいたってニュートラルな心で扱ってます。

「あ、これ、とってもかわいい!」と思ったら手に取ってください。
そのインスピレーションで手にした石こそ、その人が必要としている石のようで、
その「かわいい!」が石とのご縁みたいですよ。

もちろん、石のもつ意味などから「欲しいな!」というのも
選び方のひとつだと思います。
(石のもつ意味もカードとしておつけしています)

天然石にはワックスコードのツヤ感が一番合うな!とこの組み合わせで。

ブレスレットはちょっと・・・
という方に、このストラップは入門編としておススメです。
(携帯だけでなく、バッグチャームなどにしてもかわいいと思いますよ☆)

気になるものがあったらコメントでお知らせください♪

よかったよ~のぽちっと
おねがいします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事



2013-04-12(Fri) 06:08| ストラップ| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

