☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3145位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

春ジャズ

連日TVや新聞で桜満開のニュースが流れると「春なんだ~」と。
なぜなら、我が家の周りはまだ雪の世界。
雪景色を「銀世界」と表現しますが、やはり3月も終わりになると
同じ雪でもちょっと違うかな。これは雪国の人にしか分からない違いかな?

道産子の娘は「春のにおいがする!」と言っていました。
まだ、草木も芽吹かず、桜も咲いていないけれど
「空気」が「春」になっているよう。子どもの感性ってすごい☆

外はまだそんな景色ですが、気分だけでも「春」を味わおう!と
ここ数日聴いているのが春ジャズレンタルなら

     
1曲目のさわやかなイントロがとっても春らしい感じ。
「さくらさくら」もジャズになっていて和テイストも感じられますよ。

もう一枚は2000年発売のちょうど結婚した年に買った想い出のCD。
今はもっぱらレンタル派ですが、当時HMVで視聴して「素敵!!」と買ったもの。
思えばジャズを聴くようになった一番最初のアルバムがこれかもしれません!!

鈴木重子さんは、当時よくTVで紹介され、何年か前にも特ダネに出演されてました。
華奢で優しい雰囲気の容姿にぴったりのやさしい歌声です。

     
(残念ながらDMMでも楽天レンタルでも取扱いなし・・・)

ジャズ!!と構えずに聴ける優しいアルバムだと思います。
鈴木重子さんはたくさんアルバムが出ているのでぜひチェックしてみてください☆
(ペネロペ母さんも新しいアルバムを聴いてみまっす!)

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村
関連記事



2013-03-28(Thu) 07:27| JAZZ| トラックバック: 0| コメント: 4

コメント:

おおっ!

さすが道産子!!(笑)。
ワタシは冬の前のにおいはわかるよ!
春のにおいが分かるにはあと10年かかるかな!?

国道の歩道がすっかり出ていて
「春だな!!」って思ったところです。

2013-03-29(Fri) 10:36 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

わかるよ!

春のにおい、わかりますよぉ!
あれ、道産子じゃないと気が付かないかな?

音楽は全く持ってわかりませんが
今度、BGMでもかけて生活してみるかな。

2013-03-28(Thu) 22:41 | URL | niconico39 #hvRI3qcI[ 編集]

ありがとう☆

コメントありがとう!!
なんだか子ども達は春休みですが、母は「休み」じゃないよね~。
ゆっくりできるように生活リズム立て直しまっす!
おしゃべりしながら音楽聴きながらゆっくりしたいね♪
うちの末っ子坊主はそちらにお邪魔したいみたいですが(笑)。

2013-03-28(Thu) 10:47 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

聴きた~い

初コメントデビューです!
ジャズを聴きながら、ゆっくりお茶したいです(o≧∇≦)o
毎日、忙しそうだけど札幌お出かけで、少しリフレッシュできたかな?

2013-03-28(Thu) 09:54 | URL | ナチュグリ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク