☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2804位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

久しぶりのヘンプ

2週間前に姉さん達のスキーの大会に出かけた時に、

車の中やレストハウス、そして宿での時間を使ってせっせヘンプ編みました。

最近ずっとレザーとワックスコードを編んでいたので、久々のヘンプ。

家ではじっくり取り組めない長めのアイテムを2つ作りましたよ~。

   ロングストラップ (200x300)
   輪結びのしましまロングストラップ

チャムランの中ヘンプのグラデーションとナチュラル(ホワイト?)を交互に輪結び。

   ロングストラップ (1) (300x200)


グラデーションヘンプはどこでどんな色がでてくるかお楽しみ。

   ロングストラップ (2) (300x200)
スタートとゴールは同じストラップ金具になります。

最後は平結びで左右をひとまとめにしてみました。

輪結びはとっても簡単なので、初心者の方でもすぐに作れると思いますよ!!

チャムランの中ヘンプは太さと硬さがロングストラップに丁度いい


もうひとつは、メルヘンアートのヘンプトゥワイン中を3色使っての

ウォレットコード!

   ヘンプトリオ ウォレットコード (1) (300x200)
   ヘンプトリオのウォレットコード

タッチングを左右交互に、かつ3色を順に結び糸にして編んでいきます。
アップでみるとこんな↓風になっています。
  ヘンプトリオ ウォレットコード (2) (300x200)
休んでいる色のヘンプが芯になるので、結構な太さ。

   ヘンプトリオ ウォレットコード (3) (300x200)
キーリング側から編み始めて、ゴールはナスカン側。

この配色は、小学生のサッカー少年が好きなチームのカラーに、

サッカーボールの白と黒を合わせたもので、

じつはこのウォレットコードくんにはお兄さん?が

   ゆうきへ (3) (300x200)
    ヘンプトリオのアンクレット&チャーム

以前、このアンクレットをプレゼントした男の子にあげたくて

ペネロペ母さんが勝手に姉妹品ならぬ兄弟品を作ったのです。

喜んでもらえるといいな・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事



2013-03-15(Fri) 03:46| ストラップ| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

ありがと

返信おそくなってごめんねe-330

なおちゃんのツボをつくような
おもしろネタをアップできるように
日々ネタ探しに精進しまっす!

2013-03-20(Wed) 14:02 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

やっと

ブログお邪魔にきました~。
かわいい~☆手先がすごく不器用な私には尊敬!!

2013-03-18(Mon) 08:59 | URL | なおこ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

