☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2932位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

レッドアゲート×ゴールドチャームのブレスレット

真ん中姉さんの唯一最大の願いは

「お母さんにねかしてもらうこと」

小3で一見ドライなタイプに見えますが、3人の中で一番の甘えん坊です。

3人きょうだいの真ん中を大事にしてあげてね・・・と

幼稚園の先生やベテランのお母さんからのアドバイス通り、

そんな真ん中姉さんのリクエストには可能な限り応えてあげたい!

が、しかーーし

120%こちらが寝かしつけられる結果になってしまうだけに

このリクエストには3回に1回しか応えてあげられず。

昨夜も見事に、読み聞かせてあげた『365日のみじかいお話』
    
の3月8日のお話「みつばちマーヤ」も結末が全く思い出せない・・・。
(つまり、読み聞かせしている母さんが先に夢の中・・・)

予定外に早く寝た分、今朝は4時起きしました(って目が覚めた)。

なので、朝一で昨夜UPできなかったブレスレットをご紹介します☆

+++++++++++++++++++++++++++++++

レッドアゲートの4㎜玉と赤いレザーにゴールドのチャームとビーズを

合わせてみたら、こんなブレスレットに仕上がりました。
      IMG_3210 (300x200)
         レッドアゲート×ゴールドチャーム
アゲートは日本では「メノウ」と呼ばれ、願望実現の石・子宝に恵まれる石

レッドアゲートはとくに「人との絆を強める力をもつ」そうで、

■夫婦や家族など、身近な人との関係を改善したい方
■ひとと上手につきあいたい方
■自分に自信を持ちたい方
■嫉妬や妬みなど悪意から身を守りたい方

におススメだそうです。【参照⇒こちら

   IMG_3215 (300x200)
ちょっとエキゾチックな感じのゴールドチャームを使ったので

ジャラジャラっとした衣装アクセサリーにもよさそうな仕上がりに。

今回の留め具はひっかけるタイプにしてみました。

足つきボタン状になっているので、外れにくくつけやすいかと。
   IMG_3216 (300x200)
手首回りサイズは約19.5㎝。
(ペネロペ母さんは留め具をしたまま手首にはめられ、落ちないサイズ)

レッドアゲートにした方
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事



2013-03-09(Sat) 05:04| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 4

コメント:

似合いそうって思ってた

コメントありがとう☆

このブレスレット完成した時
あ、ニキちゃんに似合いそう!!って思ったよ♪

これだ~!!と思ったものがあったり
こんなの作って~があったら、
ぜひぜひご連絡を☆

読み聞かせ、改めて大切だな~と
ニキちゃんのコメント見て思いました!

2013-03-10(Sun) 09:48 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

No title

すごい
好み☆エキゾチックで

素敵だね

今度オーダーしたいな


読み聞かせ
いいよね
私は、母が仕事で泊まりの時、父が日本昔話シリーズを読んでくれました。母がいなくてさみしいかったけれど、父との時間もとても楽しかったのを覚えています。。父も仕事で疲れてたので時たま寝ちゃってたけど、、一生懸命、ウトウトしながらも読んでくれたのを覚えてます。
嬉しかったな。
きっと娘さんには伝わってるよ

2013-03-09(Sat) 21:31 | URL | ニキ #-[ 編集]

お手本ですから!!

niconico39さんのご実家3姉弟をお手本に子育てしてます!
(極端に愛を注がれたのは・・・・末っ子さんですかね??)

いつか、お母さまに子育てレクチャーしていただきたい!
といつもお会いしちょっとお話するたびに密かに思ってます。
(特に末っ子さんの子育てについて・・・)

とってもいい姉弟さんだと思いますよ!

あの本、ちょっと重たいので寝ながら読んでいて
ウトウトと意識が遠のくあたり要注意です!!!(笑)。

後日、この本とは別のものをご紹介します!
図書館にあるので一度借りてみるといいかも!

2013-03-09(Sat) 10:59 | URL | ペネロペ母さん #-[ 編集]

No title

私の母は私と妹が大人になった時、妹には何もしてやれなかったと私に言いましたよ。やはり真ん中、大事にした方がよさそうです(笑)
ウチの場合、極端に愛を注がれた人がいますから、上二人が道をそれずに成長できた良かったと思います(笑)

この本、良いですね。毎日1つ読めるなんて・・・でも重いのかな?

2013-03-09(Sat) 09:11 | URL | niconico39 #hvRI3qcI[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク