☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2702位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

インド翡翠×マザーオブパールのシンプルブレスレット

ハンサム系、ハンサム系・・・

ハンサム★スーツ!?
ハンサムスーツ

「ハンサム系ブレスレット」のお題をいただいた時から

ペネロペ母さんの頭の中からはなれない「ハンサム★スーツ」。

我が家の子ども達イチオシのDVDでして(笑)、

いつか紹介したいな~とひそかにタイミングを見計らっていました。
(果たして、そのタイミングが今か!は怪しいところですが)

ご存知の方の中には「どこがイチオシ!?」とおっしゃる方もいられるかと。

肩の力抜いて、とにかくくだらないの覚悟で観ると楽しいです。

谷原章介さんがこの作品で好きになりました。(特に子ども達)

光山杏仁という全然ハンサムでない役名の「光山」にも

みょーに親近感湧いたりして。(真ん中姉さんの氏名がドッキング!)

ジブリやディズニーのDVDはほとんど観てしまったし、

子ども達と観れるDVDはないかな・・・という方は是非!

5歳の末っ子坊主、爆笑してました。

ギャグ映画ですが、「人間見た目ではなく、ハートだよ!」という

大切なコトが子ども達に分かりやすく伝わる作品でもありますよ☆

・・・・・と、初めてこのブログを覗いてくださった方は

かるく遭難した気分でいると思いますので、そろそろ本題入ります。

+++++++++++++++++++++++++++++++

一つ前の記事で完全に「ハンサム+セクシー」のかけらもない

ブレスレットに仕上がってしまったので、今度こそは!!

    ヒスイ×MOパール×レザーベース (300x200)
    インド翡翠×マザーオブパール×ワックスコード

3mmの太目のブラックレザーを土台にワックスコードで4mm玉の

小さな天然石を並べて編んでいきました。

レザーの土台が程よくどっしり感を出してくれ、

バングルっぽい仕上がりに。(今までの中で一番手首周り大きめ)

   ヒスイ×MOパール×レザーベース (1) (300x200)


インド翡翠は白っぽい薄緑の色で、マザーオブパールは透明っぽい白と

乳白色の白が斑に入っています。

   ↓翡翠3個にマザーオブパール1個の間隔
   ヒスイ×MOパール×レザーベース (2) (300x200)


翡翠は5月の誕生石で天然石の中ではポピュラーな石です。
【くわしくは→☆ジェダイト

落ち着いた冷静さと揺るぎない忍耐力を養い、

災いや不運から持ち主の身の安全を守ってくれるそう。

冷静さや沈着さを高めてくれるため、

自ら災害に巻き込まれることも防いでくれるでしょう。

・・・と、まさに自然災害続きの今日のお守りになりそう。

マザーオブパールは、その名前からもイメージできる通り

子宝や繁栄を象徴する子育てのお守りの石。
【くわしくは→☆マザーオブパール

何気なく組み合わせた2つですが、子育て中のお母さんの

お守りブレスレットに仕上がりました!

今日の話題はハンサム★スーツ?
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事



2013-03-06(Wed) 23:38| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク