☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3145位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

お数珠をリメイク!

娘たちが小学校1年生の時から
習っている書道の先生は仲の良いご夫婦でした。

おじいちゃん、おばあちゃん先生で
とても朗らかで、のびのびと書道を
教えてくれる先生です。

月に3回程度のレッスンで
しかも、我が家は冬の間は土曜日にある
レッスンがスキーの練習日と重なり行けず
実質半年しか通うことができない書道。

それでも、辞めることなく中学生まで続けられ
芸術センスがお世辞にもあるとはいえない娘たちが
堂々とした書を書けるようになったのは、
先生ご夫婦のお人柄のおかげです。

そんなおじいちゃん先生が数年前に亡くなられました。

一周忌を終えた頃、おばあちゃん先生から
ご主人が大切にされていたお数珠を
身につけられるようにネックレスにしてほしいと
ご依頼が・・・。

   菅沼先生 お数珠リメイク (2)

お数珠はおそらく白檀とグリーンアベンチュリンかと。
白檀と思われる玉は、だいぶ艶がなくなっていたので、
蜜蝋ワックスで艶を出してからリメイク。

   数珠リメイクネックレス 先生用 (2)

お数珠用の玉は、3つ穴が開いているので
それを生かしたT字のデザインに。
スモーキークォーツを合わせました。

エンド部分は、しずく型の石を使って仕上げました。

   数珠リメイクネックレス 先生用 (1)

このネックレスは、同じものを2つ。
残りの白檀で、3姉妹の娘さん達にも!と
追加で注文を頂いたので、
「それでは、誕生石で作ってみませんか?」
と提案させてもらい、娘さん達のネックレスを。

2月生まれの娘さんには
アメジストとロードナイトを合わせて・・・

    数珠リメイクネックレス 2月 (2)

エンド部分は、ロードナイトと白檀で。

   数珠リメイクネックレス 2月 (3)

9月生まれの娘さんには、サファイアとオニキスを。

   数珠リメイクネックレス 9月 (2)

中央の石はそれぞれ10mm玉です。
サファイアは一番お値段がしましたよ!
(といっても、リーズナブルなものをチョイス)

   数珠リメイクネックレス 9月 (1)

11月生まれの娘さんには、シトリンとアメジストを。

   数珠リメイクネックレス 11月 (1)

娘さん達の旦那様にも、ストラップとしてプレゼント。
左から、スモーキークォーツ、グリーンアベンチュリン、オニキス。

   数珠リメイクストラップ

おじいちゃん先生が愛用していたお数珠を
身につけることができるようになり、
とっても喜んでいただけました。

3回忌の法事で、娘さん達にプレゼントするとのこと。
気に入っていただけますように☆彡

   数珠リメイクネックレス 誕生石 (1)



2017-08-09(Wed) 13:52| ネックレス| トラックバック: 0| コメント: 0

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク