☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3200位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

フリマ 報告

5月24日、三笠山展望閣にて
ハンドメイドフリーマーケットに参加しました。

お外はあいにくのお天気。

  5月*フリマ2017春 (6)

つめたい雨も降る中でしたが、
会場はフリマ開始から盛況でした♪

  2017*三笠山フリマ春 (32)

ワタシのブースは、プラントハンガーが初参戦!!
※観葉植物&鉢は非売品です・・・。

   2017*三笠山フリマ春 (15)

3つがお嫁入りしていきました。

パラコードのキーホルダーやブレスレットも
良く売れました!

    2017*三笠山フリマ春 (14)

ピアス&イヤリングも好評でしたよ!!

     2017*三笠山フリマ春 (13)

ディスプレイは代わり映えしませんが・・・(。-_-。)

     2017*三笠山フリマ春 (12)

店内の出店者さんは、今回初めてさんも
いて町外さんが多かったのが特徴です。

     2017*三笠山フリマ春 (24)

布小物は、癒されます♪
あっという間に売れていて、お目当てを買いそびれました。

     2017*三笠山フリマ春 (29)

町外組は、レギュラー入りな方々です。

     2017*三笠山フリマ春 (28)

     2017*三笠山フリマ春 (26)

     2017*三笠山フリマ春 (23)
 
     2017*三笠山フリマ春 (18)

ワタシのおとなりのあみぐるみさんは
たくさんの女の子(年齢問わず)を虜にしていましたよ。

     2017*三笠山フリマ春 (25)

お仕事をされている方なので、少しの時間をみつけては
編んで作りためた作品たちのようです。

ワタシのように、「どどっ!」とイベント前に
慌てて作るのとは違うなぁ・・・(反省)。

美味しいものも出店していて、
おやつに美味しくいただきました♪

     2017*三笠山フリマ春 (30)

     2017*三笠山フリマ春 (19)

翌日曜日も、イベントはあり
出店者も半分ほど入れ替わり、
ランチに1DAYシェフの美味しいランチの
提供もあり、さらに盛況だったよう!!

2日間ともお天気には恵まれなかったですが、
今年もたくさんの方に足を運んでいただけました!

次回は秋かな。

シーズン中は、三笠山展望閣にて
委託販売させてもらいますので、
これからの観光シーズン

雄大なオホーツク海の景色を眺めに
お山の上まで登ってみてくださいね。




2017-05-30(Tue) 12:15| イベント参加| トラックバック: 0| コメント: 0

パラコードのキーホルダー

昨年秋に作り始めた
パラコードのあれこれ。

リュックの目印にぴったりな
キーホルダーを作ってみました。

    パラコードキーホルダー (1)

フリマを前に、オーダーが入ったので
半年ぶりに編んでみました(=∀=)

    パラコードキーホルダー (4)

ん?なんか編み目が違うような・・・。

    パラコードキーホルダー (5)

ん?前回と同じ色合いがあるではないか!!

アウトドアテイストなので、
これからのシーズン、
もちものの守護神としてはりついてもらわねばね。





2017-05-26(Fri) 23:57| キーホルダー| トラックバック: 0| コメント: 0

誕生石のピアスとイヤリング *追加*

昨年秋に作った誕生石シリーズ。

    誕生石シリーズ2016

今週末のイベントに向け、
欠品のものを補充してみました。

同じ石だけど、昨年とはデザインは変えて・・・

1月のアメジスト
小さめなフープピアスでも作ってみました。

       アメジストフープピアス


2月のガーネット

        2月ガーネット

共にピアスですが、フープと一連と2パターン。
石の配置は基本は一緒。
お好みで選べるように作ってみました。

5月のヒスイ
グリーンアベンチュリンと組み合わせて・・・。

       5月ヒスイ

6月のパール
淡水パールが小さく揺れるデザインです。

       6月パール

7月はカーネリアン
人気のデザイン。 今回はタツノオトシゴバージョンです。
     
       7月カーネリアン

12月のターコイズ
石のカタチや色合いが違うと
こんなに雰囲気が違ってきます。

     12月ターコイズ

(画像のサイズがバラバラでお見苦しくてごめんなさい🙇)

売れるといいなぁ~♬




    


2017-05-25(Thu) 00:09| 未分類| トラックバック: 0| コメント: 0

誕生石のピアスとイヤリング 

昨年の秋のイベント用に
誕生石で12か月分の
ピアス&イヤリングを作りました。

    誕生石シリーズ2016

1月はアメジスト 手前がイヤリングで奥がピアス

   1月アメジスト (1)

2月はガーネット 秋冬コーデにおススメです。

   2月ガーネット (1)

3月はアクアマリン マルチカラーなので色味が色々。

   3月アクアマリン (1)

4月 クリスタル カットの入ったデザインで。

   4月クリスタル (1)

5月 ヒスイ お気に入りの4mmラウンドのカット玉です。

   5月ひすい (1)

6月はパール イヤリングには、マザーオブパール 
         ピアスには淡水パールを。

   6月パール (1)

7月 カーネリアン ピアスのデザインは人気なタイプ。

   8月カーネリアン (2)

8月 ペリドット 夏らしいさわやかな感じになりました。

   8月ペリドット (2)

9月 ラピス 大人っぽくて気に入ってます。

   9月ラピス (1)

10月はピンクオパール ガーリーなピアスと大人なイヤリング。 

   10月トルマリン (2)

11月 シトリン 相性のいいアメジストと組み合わせ。

   11月シトリン (2)

12月 ターコイズ ターコイズといっても色味が違う。

   12月ターコイズ (2)

誕生石は諸説あるので、ちょっと違っていたら
ご愛敬ってことで♬

イベントでは、誕生石で選ぶ方もいれば
フィーリングで誕生石とは関係なく選ぶ方も。

24パターンを作るのに、
頭を結構使いましたよ!(できる限り違うデザインで)

   誕生石1月~6月

   誕生石7月~12月

今月のイベントには、昨年売れてしまった分を
違うデザインで作り、補充します!

2017バージョンのガーネット

   2月ガーネット

ヒスイは一連のイヤリングにしていました。

   5月ヒスイ

淡水パールの一粒でちょこんとしたものを。

   6月パール

カーネリアンのこのタイプは在庫なし! ほぼ同じものを。

   7月カーネリアン

お気に入りが見つかりますように♪




2017-05-19(Fri) 22:13| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

新作*もこもこウールのヘアゴム

イベントで一番人気のアイテムが
ヘアゴムです。

   もこもこヘアゴム2017春 (2)

もういくつ作ったかな・・・。

昨シーズン、いやいや2年前から
ブログのアップをだいぶおさぼりしているので
紹介していないのですが、
相当数作っています。

    ヘアゴム 2015秋 原色系 (1) (400x300)

2015シーズンの写真・・・
アップせずにいました。

    ヘアゴム 2015秋 (ピンク系) (1) (400x300)

ワンポイントにつかっていた
ゴールドのエスニックボタンが
手に入らなくなってしまったので、
今シーズンからはワンポイントが変わりました!

     もこもこヘアゴム2017春 (3)

メタル風ボタンに。
デザインは色々。

バナナシルクのヘアゴムもあり。

     バナナシルクヘアゴム2017春 (1)

小学生のポニーテールやおだんごヘアーに
とっても似合って可愛いです♪

我が子達は、もうだいぶお姉さんだったり
ばっさりショートなので使いませんが・・・。

お祭りの時になど、浴衣スタイルにも
合いますよ♪





2017-05-18(Thu) 09:20| ヘアアクセサリー・雑貨| トラックバック: 0| コメント: 0

新作*ウールのもこもこキーホルダー 2017春

昨年秋にオーダーをもらったキーホルダー。

冬眠を経て、完成しました(=∀=)

    もこもこキーホルダー2017春 (1)

新しく採用した、きのこのチャーム!
グリーン系にぴったりです♪

    もこもこキーホルダー2017春 (5)

ピンク系は、チャームの素材を色々変えました。

    もこもこキーホルダー2017春 (6)

ブルー系も。

キーホルダー金具の部分は
ちょこっとずつ仕様がちがう3パターン!

    キーホルダー部分  

通学のリュックに同じタイプのキーホルダーを
つけている次女。

1年間でだいぶくたびれてしまったので
新しいものが欲しい!!と
新作を物色

おいおい、大事な出品作品から
選ばないで~!!

次女には自分で好きな色のウールを選んで
別に作ります!!

こちらは今月末のイベントで販売予定です。

       フリマ2017春



2017-05-17(Wed) 09:48| キーホルダー| トラックバック: 0| コメント: 0

新作*リサイクルシルクのもこもこピアス&イヤリング

今月末にフリマ出店します!!

      フリマ2017春

昨年秋にオーダーを頂いていたイヤリングを
フリマに合わせて完成させました。

   RSもこもこシリーズ2017春

リサイクルシルクで作ったもこもこなピアスとイヤリング。

もこもこが小さめは2つ。 赤系とピンク系

   もこもこフラワーミニ 赤
 
   もこもこフラワーミニ ピンク

もこもこがちょっと大きいものも2つ。 青系と紫系

   もこもこフラワー 青

   もこもこフラワー 紫

ストレートのフリンジタイプも2つ。 赤系と緑系

   RSフリンジ 赤

   RSフリンジ 緑

結びはまとめ結びのみなので、
工作的な作業です。

簡単な作りだけど、地味にてこづる作品です(。-_-。)

+3mountains+の出店は27日(土)のみ!!

新アイテムも投入予定です。
ぜひ、お山の上までお越しください。




2017-05-17(Wed) 08:36| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

グリーンアベンチュリンの渋めブレスレット

過去作品アップシリーズ②

グリーンアベンチュリンの渋めブレスレット

  グリーンアベンチュリン 渋めブレスレット

このタイプを作ると、娘たちから

「宗教っぽい・・・(T_T)」

と、不評ですが これが結構売れるんですw( ̄o ̄)w

こちらは、少し年配の殿方がご購入されました。

【老若男女に愛されるモノづくり】

がモットーなワタシには、とってもにんまり。


今シーズンも、
「ポリシーあるの!?」と言われるくらいに
テイスト色々な作品とアイテムを
作っていきたいと思います!!

喜んでくれる方がいることが
最大のワタシのヨロコビ♪





2017-05-06(Sat) 23:37| 未分類| トラックバック: 0| コメント: 0

ラップ風ブレスレット

4か月ブログの更新をおさぼりしていました・・・。
ごめんなさい🙇

やっと、制作活動のエンジンが
かかってきたので、
過去のたまった作品アップをしながら
加速していきたいと思います!!
(ものすごくたまっていて恐ろしいです)

思いつくままにランダムでご紹介。

2016年9月末の作品

ラップ風ブレスレット3種 

  ラップブレス風3種 (1)

左奥から・・・

  シルバーブルータイガーアイ×からし色 (1)

シルバータイガーアイをからし色のワックスコードで。

  シルバーブルータイガーアイ×からし色 (2)


真ん中は・・・

  MOP×えんじ色 (1)

マザーオブパールをえんじ色のワックスコードで

  MOP×えんじ色 (2)

右手前は・・・

  マグネサイトライトブルー×ターコイズ (2)

マグネサイトをターコイズのワックスコードで

  マグネサイトライトブルー×ターコイズ (1)

平結びとねじり結びと輪結び・・・の簡単な技法のみ。

ボタンタイプでフリンジなしなので、
つけやすいと思います。

ボリュームが出るので、これひとつで
手元のおしゃれ度がぐんとあがりますよ!!


2017-05-05(Fri) 23:23| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク