☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3447位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

子育てのお守りに☆ マザーオブパールのピアスたち

【マザーオブパール】

優しいお母さんを連想するような石の名前。

ワタシの好きな石の1つ。

子育て中の友人から、この石でピアスを!とリクエストあり
ターコイズに続いて、いくつか作ってみました。

~MOPのおでかけ一連ピアス~
   MOPのおめかし一連ピアス (400x300)

子育て中、なかなかキチンとおしゃれをする機会はないけれど(ワタシだけ?)
耳元だけでも、少しおめかしするだけで
ぐーーんと雰囲気が「よそゆき」になったりするもの。
ゴールドビーズを合わせ、そんな時に活躍してくれそうな雰囲気に作ってみました。

   MOPのおめかし一連ピアス (1) (400x300)

ピアス部分は、クリア樹脂。

もっとおめかし感を出したい時は、

~MOPのおめかしフープピアス~
   MOPのおめかしフープ (400x300)

MOPのチップタイプの石たちから、選抜メンバーの石たちで。
娘たち MOPデザインでこれがイチオシ☆(だそうです)

   MOPのおめかしフープ (1) (400x300)

ポスト部分は樹脂製です!!

作り手イチオシは、
~MOPのアンティークモノトーンピアス~
   MOPのアンティークモノトーン (400x300)

小ぶりなフープピアスに、MOPとアンティークビーズを並べてみました。
シンプルだけど、今まで作っていなかった色合わせ。
(自分用にもイヤリングで作ろうっと♪)

   MOPのアンティークモノトーン (1) (400x308)

ラスト4つ目は、11月の誕生石のシトリンと合わせて・・・
~MOPとシトリンのガーリーフリンジ~
   MOP×シトリンのガーリーしずくピアス (400x300)

ちいさなさざれ石とブラスビーズで。
ワックスコードを2色使いで秋をイメージしてみました。

   MOP×シトリンのガーリーしずくピアス (1) (400x300)

少し甘めな雰囲気で、気持ちも若くなりそうです♪

金具のポスト部分は樹脂製です。

マザーオブパール(MOP)のピアスたち。
こちらは4タイプ。

お気に入りが見つかりますように☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村






2015-08-26(Wed) 13:13| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 2

ターコイズのピアスたち

ターコイズでピアス!のオーダーをもらってから
早数か月・・・(汗)。

実際に手にとって選んでもらうことができないので、
少しでも選択肢は多い方が!!と
各種取り揃えてみました。

では、どどーーんといきます!!

~ターコイズの夏の一連ピアス~
   ターコイズ 夏の一連ピアス (400x300)

お天気がいまいちな日に撮ったので少々暗い映りでごめんなさい

   ターコイズ 夏の一連ピアス (1) (400x300)

明るい日に撮ったら、こんな感じ。
ターコイズ×インプレッションストーンをシェルビーズでサンドイッチ。

ピアス部分はシルバー樹脂。

同じくシルバー樹脂で、今度はすずなりに。

~ターコイズの夏のすずなりピアス~
   ターコイズ夏のすずなりピアス (400x300)

明るめのターコイズにハウライトの白い石を合わせ、
ビーズはメタルビーズとチェコビーズで。

   ターコイズ夏のすずなりピアス (1) (400x300)

このデザイン、7月のイベント用にアメジストの紫系で作り
好評だったので、定番デザインに決定~♪
娘達にもGOOD!をもらえるデザインです。

お次は、しずくデザインをチューブビーズで作ってみました。

~ターコイズチューブのシンプルしずく~
   ターコイズチューブのシンプルしずく (400x300)

ビーズ間に1つ結び目を入れることで、
カーブがきれいにできました☆

   ターコイズチューブのシンプルしずく (1) (400x300)

シンプルなわりに、試行錯誤(笑)。

4つ目は、ちょっとオトナっぽく。

~ターコイズの大人フリンジ~
   ターコイズの大人フリンジ (400x300)

落ち着いた色味のターコイズには、ブラスビーズがぴったり。
ブラスビーズの色味に合わせて、ピアスはゴールド樹脂に。
インプレッションストーンの落ち着いた色合いが好き。

   ターコイズの大人フリンジ (1) (400x300)

5つ目は、カボションビーズをお初で使ってみました!!

~ターコイズカボションの夏の夜なピアス~
   ターコイズカボション~夏の夜なピアス~ (400x300)

娘達イチオシのデザインです♪

   ターコイズカボション~夏の夜なピアス~ (1) (400x300)

石のボリュームとのバランスで、こちらはフレンチフックピアスに
してみましたが、石の在庫があるので、樹脂タイプでもイヤリングでも
作り直し可能です!

ラスト6つ目!!
シンプルにさざれタイプでフープピアスに。

   ターコイズの夏の涼しげフープ (400x300)

金具のポスト部分は樹脂製なので、アレルギーの方でも着用可!!

   ターコイズの夏の涼しげフープ (1) (400x300)

明るめのターコイズなので、すっきりとして
どんなスタイルでも合わせやすいかと!!

ターコイズのピアスたち、6タイプ。
お気に入りがありますように☆

   ターコイズピアスシリーズ (400x300)


     応援のポチっと!お願いします☆
         ↓ ↓ ↓
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
       にほんブログ村







2015-08-26(Wed) 12:56| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

夏のフープイヤリングたち 2015

ピアスの穴はあけてないけど、ピアスっぽいものがいいな・・・。

そんな雰囲気でつけることができるのが、
フープタイプのイヤリング。

  フープイヤリング8種 (400x300)

7月のイベント用に、夏らしい石を選んで
シルバー系・ゴールド系4種ずつ 系8種作ってみました。

ゴールドに合わせてチップタイプの石で
トルマリン(上) と アメジスト×シトリン(下)。

    トルマリン&シトリン×アメジスト (400x300)

アメジスト×シトリンは、イベントにてピアス希望の方が
お買い求めくださり、ピアスバージョンも後日制作。
(あ、写真撮るの忘れてた・・・・)

同じゴールドの金具で、石を4mmラウンドに変えると
また違った雰囲気に。
マルチカラーのクラッシュクリスタル(上)と
クリスタル×スモーキークォーツ×カーネリアン×アメジスト(下)

    マルチクラッシュC×MIX (400x278)

(下)の大人カラ―は、秋から活躍しそうな色合いです♪

シルバーに合わせては
ハウライト×スノーフレーク(上)と
アパタイト×アマゾナイト(下)

    アパタイト×アマゾナイト&スノーフレーク×マグネサイト (400x296)

アパタイト×アマゾナイトは、マリンリゾート風
ハウライト×スノーフレークは、大人モノトーンな夏のコーディネートに!

シルバー系の4mmラウンドはこんな感じに。
ターコイズ×オニキス(上)
アメジスト×ルビーインフックサイト(下)

    ターコイズ×オニキス&ルビーインフックサイト×アメジスト (1) (400x282)

ターコイズ×オニキスは、ワタシも愛用中。
イベントでもお嫁入りし、愛用していただいているよう♪
アメジスト×ルビーインフックサイトは、
ワタシの「好きな色」を組み合わせてみました~♪
やや個性的な感じですけど、おススメです☆   
     
このフープタイプは、
少々着用感が苦手な方もいらっしゃるようですが、
挟み具合を微調整することで、
痛くなく、ゆるくなく、つけることができるようになりますよ☆

イベントで購入していただいた際に、
その場でその方の耳たぶに合わせて調整させていただいています。

9月6日の地元の『社協祭り』では、このタイプのイヤリングの
手作りワークショップも開催しようと思っています☆

また、詳しくは近くなりましたら(準備が整いましたら)
お知らせしますね。

9月12日の『森の音楽祭』では、アクセサリーを販売予定。
こちらに向けても、このタイプ秋バージョンにて増産予定。

   フープイヤリング8種 (1) (400x300)

夏休みの帰省の姪っ子ちゃんへのプレゼントに!と
このタイプで中高生の女の子用にオーダーもあり。

   鈴木家オーダー (1) (400x300)

プチギフトにもおススメです☆

      応援のポチっとお願いします☆
           ↓ ↓ ↓     
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
         にほんブログ村


2015-08-21(Fri) 11:11| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

4mm玉の一連イヤリング

4mm玉をこよなく愛する+3mountains+。

4mm玉は、ピアス&イヤリング作りにはちょうどいい大きさで
さくっとすぐに作れるのもいいところ。

オニキス×サファイアで。
バネ式のイヤリングは挟まり具合をねじで調節しておけば
あとは、パチンとするだけで簡単装着!

「イヤリングです!」な金具の存在感さえ気にならなければ
このタイプが一番安心で着け心地はいいかな!!

     オニキス×サファイア (400x315)

こちらは、ターコイズ×オニキス。
グリーンかかったターコイズなので、作った本人もしっかりメモしておかねば
「何の石だったっけ??」と分からない・・・。
    ターコイズ×オニキス (400x300)

この4mm玉一連タイプは、組み合せを変えればいくらでも作れちゃう!?
『この石で!』とご指定いただければ、ご要望にお応えします☆

      応援のポチッとお願いします☆
         ↓ ↓ ↓

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
       にほんブログ村


2015-08-21(Fri) 08:10| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

4mm玉のバングル風ブレスレット

北海道っ子の夏休み、早くも終盤戦。
お盆明けたら、あれよあれよと始業式の19日となります。
そのため、我が家、明日が

『家庭内宿題締切日』

ゴロゴロと外で雷が鳴る中、室内でも雷が数回落ちました(笑)。

子ども達に『早めにやっておきなさい!!』
と言っておきながら、そんな自分も実はカウントダウンが始まっていたりして。

嬉しいことに、夏休みということもあり、
イベント後にも委託販売でたくさんの方に手にしていただけ、
先日お山に上がったら在庫がだいぶ減っていました。

次のイベントまで約一ヶ月!
とはいえ、実働日数数えたら、わずか10日あるかないか!?!?

ま、まずいね、いまだにオーダー分も完成していない・・・。
(大変お待たせして申し訳ありません)

子ども達にも示しがつかないので、母ちゃん踏ん張りみせねばね。

前回のイベント用に、シリーズ作りしたブレスレットをご紹介。

毎回、イベントごとに 『目玉!』的なシリーズものを作っています。
作りおわって、自己満足。
ま、そんな作品ではありますがね(笑)。

4mm玉を使ったバングル風ブレスレット。

     4mm玉ブレスレット2015 (1) (400x300)

ワックスコード×天然石という定番の組み合せ。

こちらのシリーズ3タイプあり。

まずは、
ベーシックカラーのワックスコードに合わせて・・・。
左からターコイズ、ソーダライト、カーネリアン。

     ターコイズ・ソーダライト・カーネリアン (400x300)

留め具部分は、大人っぽい仕様です。

     ターコイズ・ソーダライト・カーネリアン (2) (400x306)

海と山な色合いのワックスコードに合わせたのは・・・
左からマザーオブパール、リボンジャスパー、ルビーインフックサイト。

     MOP・リボンジャスパー・ (1) (400x300)

留め具部分は、いぶし銀のパーツで渋目に。

     MOP・リボンジャスパー・ (2) (400x300)

暖色系のワックスコードには、こんな石を・・・。
左から、トルマリン、ムーアカイト、イエローアゲート

    トルマリン・ムーアカイト・ (400x300)

留め具部分は、ナチュラルにウッドボタンで。

    トルマリン・ムーアカイト・ (1) (400x300)

出来上がると、かなりの達成感!!

    4mm玉ブレスレット (1) (400x300)

4mm玉の穴に0.8mmのワックスコードを通す作業、
ちょっとしたワタシの将来のボケ防止作業(笑)。

40代後半には、襲ってくるであろう『老眼』。
それまでにこの細かい作業を堪能し、ボケを防止するという
4mm玉作品は、密かにワタシのライフワークだったりしています。

4mm玉作品が登場しなくなったら

『あ、老眼はじまったな!』

と思ってください。 
ただ今視力両目 1.2な+3mountains+なのでした。






2015-08-10(Mon) 21:55| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 2

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク