☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2257位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

嵐カラーのブレスレット

嵐ファンの三姉妹のお母さんから
子供たちに!と嵐カラーのブレスレットのオーダーを
いただいていました。 昨年の9月に。

で、温める事数か月
やっとカタチになり、昨日お渡し。

     嵐カラーブレスレット パステル系 (9) (400x300)

嵐カラーの5色を細い三つ編みにして5連風の
スライドタイプのブレスレットに・・・

というオーダー。

大野君LOVEな高校生のお姉ちゃん用・・・

       嵐カラーブレスレット パステル系 (2) (400x300)

大野君カラーの青が中心に来るように5色を配置。

バックスタイルは青をアクセントに。

       嵐カラーブレスレット パステル系 (3) (400x300)

お姉ちゃんは、ぴったりシンプルな感じを希望だったので
スライド部分とフリンジは最小限の長さに抑えました。
ギリギリ手首に通るサイズです。

桜井君LOVEな中学生の次女ちゃん用は

       嵐カラーブレスレット パステル系 (4) (400x300)

バックスタイルは

       嵐カラーブレスレット パステル系 (5) (400x300)

二宮くんLOVEな小学生の三女ちゃん用は

       嵐カラーブレスレット パステル系 (6) (400x300)

ちっちゃな女の子なので、我が家の小1坊主の手首で
採寸しながらの作業でした。

       嵐カラーブレスレット パステル系 (7) (400x300)

試着?しながら坊主も「これいいな~ちょうだい!」
男心もつかみました!?

オーダーをもらってからこんなに時間がかかった訳は・・・

理由①
どんな色味で作ろうか迷ったから。

原色バージョンもつくり、選んでもらってパステルバージョンで。

その試作の原色バージョンがこちら↓

     嵐カラーブレスレット (2) (400x289)

理由②
5色を三つ編みすると
  5×3=15本
この大量のコードをいかに1つにまとめるか・・・に頭を悩ませたから

原色バージョンの試作のバックスタイルは

     嵐カラーブレスレット (1) (400x298)

15本全てを使おうとした結果(笑)。

パステルバージョンでは、潔く6本カットし9本で三つ編み。

      嵐カラーブレスレット パステル系 (7) (400x300)

これでだいぶすっきりしました。

理由③
「いつでもいいよ~」の言葉に甘えたから。

最大の理由は理由③ですね・・・(汗)。

三つ編みと平結びのみという
いたって簡単ブレスレットですが、なかなか手ごわかった・・・。


嵐知識もないので、作りながらも
「この色であってるかな・・・」とか
「並び順とかあるんだろうか・・・」とか。

気になるも、またこだわりだすとますます完成しなそうだったので
途中からは「えーーい!」と思い切ってみました。

かわいい三姉妹ちゃんに気に入ってもらえますように♪

    嵐カラーブレスレット パステル系 (400x300)

オーダーから完成まで数か月。
この間に、嵐ファンはやめてなくても、推しメンバーが変わってたりして!?


1年以上待たせているオーダーあり。
(めちゃくちゃ甘えてます・・・)

エンジンかかってきたところでとりかかりたいと思いまっす!

嵐カラーもの
ご要望あれば、お作りします☆
(また時間かかるかと思いますが・・・)

ランキングに参加しています!
応援のクリック↓おねがいします☆
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
      にほんブログ村



2015-02-04(Wed) 14:11| 未分類| トラックバック: 0| コメント: 0

ルースのかわり編みブレスレット

そのままでも使える素材を2つ合わせて
こんなブレスレットを。

     ルース×ブレィデッドレザー (400x300)

ルースとブレィデッドレザーをざっくりからませました。

三つ編みなようで三つ編みでない、
編んでる本人も「??」な超かわり編み(笑)。

2013年2月に1号を作っていました。⇒コチラ

自分用にも一つ作ろうと思っているひそかに
お気に入りのデザインです。

ランキングに参加しています!
応援のポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2015-02-03(Tue) 12:09| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

オニキスのぐるぐるブレスレット

レザー×天然石のブレスレット。

レザーに天然石を通しただけのシンプルブレスレットですが、
なかなか頭をつかう作品だったりして(笑)。

      オニキスのぐるっとブレスレット (400x300)

3連になるように、石やビーズを配置するのが
簡単なようで結構時間がかかる。

仮止めしては手首に巻いて、外しては編んで。

     オニキスのぐるっとブレスレット (2) (400x300)

大穴ビーズ限定なので、使えるパーツも限られてます。
天然石はオニキスとスモーキークォーツ。
合わせたビーズはカレンシルバー。

ビーズたちはアミレザーを編むことで固定しているので
玉があっちこっちに動く事はありません。

こちらを作った後に、お友達からお色違いのオーダーあり。

レザーを赤にし、作ってみました。

     オニキスのぐるっとブレス レッド (400x300)

天然石はオニキスとスモーキークォーツと変わらずに
赤いレザーに合わせてアンティークゴールドビーズと
赤のワックスコードを合わせてみました。

並べてみるとこんな感じに。

    オニキスのぐるっとブレス 姉妹 (400x300)

同じ石でも、雰囲気かわりますよね。

赤バージョンは、オーダーしてくれたお友達にとっても似合う一品になりました。

ランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2015-02-03(Tue) 01:07| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク