☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2702位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

もこもこWOOLのストラップ

一足先に冬に突入している北海道。

それゆえか、ハンドメイドの素材もほっこり気分。

いつものもこもこWOOLでストラップを作りたくなって
作ってみました☆

         WOOL三つ編みストラップ ピンク系 (4) (400x300)
                *もこもこWOOLの三つ編みストラップ*

シンプルにもこもこWOOLを三つ編みしただけ。
フリンジ部分がやっぱりかわいい。

          WOOL三つ編みストラップ ピンク系 (3) (400x300)


どうかわいいかというと、

      WOOL三つ編みストラップ (320x400)

こうかわいい。

ストラップにすると、ちょうどポッケから
フリンジ部分が「こんにちわ!」する長さです。

そのための三つ編みって感じ。

出来上がりを我が子に「どう?これ!」と見せたら

「スマホについていたらかわいい」

とのこと。

すみませんね~、パカっと開くタイプの携帯で。

        WOOL三つ編みストラップ ピンク系 (400x300)

カバンの中での迷子率 かなり減少すると思います!!

我が子の反応イマイチだったので、量産する勇気でず(笑)。
一応色違いで1つイベントに参戦します☆

        WOOL三つ編みストラップ グリーン系 (1) (400x300)

こちらは森をイメージした色とパーツで。

        WOOL三つ編みストラップ グリーン系 (2) (400x320)

ヘアゴム同様、色味を変えてお作りできます。
キーホルダー仕様、スマホピアス仕様にも変更可能です☆

カバンやポッケからちょこっと『こんにちわ』仕様なストラップ。
どうかしら?

      応援のポチッとお願いします☆
         ↓  ↓ ↓
        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村

      



2014-11-21(Fri) 00:14| ストラップ| トラックバック: 0| コメント: 0

リサイクルシルクのフリンジ 耳飾りたち

9月のイベントの時に作ったイヤリング。

    リサイクルシルクのしずく (1) (400x317)
               *リサイクルシルクのフリンジイヤリング*

こちらはイベントでお嫁入り。
同じ色味のピアスバージョンをオーダーもいただきました。

    レッド系 RSしずくピアス (1) (400x300)
           
+3mountains+おススメのピアス金具は
こちらのフレンチピアス。

当の本人はイヤリング限定のため、
使用感は分からないですが
ひっかけタイプの金具よりも落としにくい!はず。

小さなお子さんがいるママのおしゃれに
安心なピアス金具! と売り込んでます☆

作り方のレシピはオリジナルのため、
しばらく経つと、作り方忘れてる・・・。

なので、1つ作ったその勢いで2つ3つ作っておきました。

     グリーン系RSしずく ピアス (1) (1) (400x300)

グリーン好きも多いので、グリーンものは外せない!

     RSフリンジ ピンク系 (2) (400x300)

POPな色味でピアスとイヤリングと作っておきました。

ちょっと違った形にも・・・

    もしゃもしゃイヤリング (400x300)
          *リサイクルシルクのもしゃもしゃイヤリング*

イメージ通りなのですが、作り的に完全に『試作』の域から出ず。
これは自分用ってことで。

次のイベントは、このイヤリングをつけていこうかな!!

     フリマポスター (400x300)

イベントまであと4日!(実質作業日3日だ!)

新作 いくつ作れるか!!

      がんばれ~のポチっと
      お願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村



2014-11-20(Thu) 23:39| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

インテリア ミニ ほうき

みつろうキャンドルに続いての
冬のほっこりインテリアアイテム。

     インテリアほうき (400x300) - コピー

ミニほうき。

3年前からヤナギの枝でかわいいハタキを
作りたいな・・・・と思いながらも、作れずに。

今朝、ふと作りたくなり ヤナギの皮剥きスタート。

皮を剥いた枝にサンダーをかけて仕上げをし
作業部屋でふさふさをとりつけていたら

     冬到来 (1) (400x300)

雪が積もっていました。

ハタキのつもりが、ミニほうきに。

          WOOL DE ほうき (3) (236x400)

実用性はまったく計算にいれておらず(笑)。
あくまでインテリアにどうぞ!

          WOOL DE ほうき (6) (237x400)

だって、ビーズがついてるもの!
これで叩いたら大変だ!

          WOOL DE ほうき (5) (231x400)

こんなカラフルなタイプは子ども部屋のドアに
ぶらさげたらかわいいかも~!!

          WOOL DE ほうき (4) (210x400)

ぽぽちゃんのお人形さんごっこのアイテムにもなりそうです!
我が家の娘は、机の掃除に欲しい!!と。
(実用面の保証はできませんが・・・・)

          WOOL DE ほうき (2) (233x400)

ナチュラルなインテリアのアクセントになるよう
こんな色味がおススメです。

試作品は、さっそく我が家の玄関にインテリアに。

    インテリアほうき (1) (400x300) - コピー

持ち手部分は皮を残したナチュラルなものと
すっきりシンプルなホワイトタイプの2種類です。

    WOOL DE ほうき (8) (400x300)

どうか、イベントでお嫁入りできますように☆

    WOOL DE ほうき (7) (400x300)

        よかったよ!!の
        1クリックの応援
        よろしくおねがいします☆
          ↓  ↓  ↓       

         ブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村




2014-11-14(Fri) 00:06| 未分類| トラックバック: 0| コメント: 2

みつろうキャンドル

朝、降り始めた雨が雪に変わりました。

     冬到来 (400x300)

こんな季節になると、おうち時間を楽しみたい気分。
なので、こんな季節のハンドメイドは
おうち時間を楽しめるようなものを作っています。

     ミツロウキャンドル2014 (1) (400x300)

3年前にハンドメイドで初めて出店したのも11月。
その時の商品の1つ
『みつろうキャンドル』

3年ぶりに作ってみました。

     ミツロウキャンドル2014 (400x300)

今回は、お試し的にカラーバージョンも。

+3mountains+オリジナルのキャンドルデザインが

           まつぼっくりキャンドル (245x400)

まつぼっくりのようなこの子たち。

普通、キャンドルは「火を灯す」ものですが、
+3mountains+的 みつろうキャンドルの楽しみ方は

「香りを楽しむ」
「飾って楽しむ」

そんなコンセプトなので、このデザイン。

ほんのり甘く優しいみつろうキャンドルならではの
アロマな香りとコロンとしたかわいらしさを楽しんで♪

     まつぼっくりキャンドル (1) (400x368)

まつぼっくりをイメージしていますが、クロワッサンにも見えるかな!?

           まつぼっくりキャンドル (2) (208x400)   まつぼっくりキャンドル (4) (227x400)   まつぼっくりキャンドル (3) (221x400)

こちらは4つご用意してます。

    まつぼっくりキャンドル (5) (400x300)

大きめみつろうシートがもう手に入らず

        ミツロウキャンドル2014 (2) (300x400)

ロングタイプは今回あるだけで終了です。
欲しい方は、この機会に☆

冬のほっこりインテリアに『みつろうキャンドル』
おススメです!!

     よかったよ!!の
     1クリックの応援
     よろしくおねがいします!!
       ↓ ↓ ↓
     ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村





2014-11-13(Thu) 23:47| インテリア雑貨| トラックバック: 0| コメント: 0

フリーマーケットでます!!

北海道は、紅葉も終わり初雪も降りました。
オホーツク海沿岸のわが町では
まだ積雪はないですが、タイヤはしっかり履き替えました!

例年なら、10月のイベントがシーズン最後の出店ですが、
今年は11月にNEW企画☆

     フリマポスター (400x300)

ハンドメイド以外もなんでもあり!なフリーマーケット開催☆
いつものハンドメイドメンバーに加え、
リサイクル品などの出店もありで現在13店舗。

三連休の最終日。

我が家は、ここで遊び用スキーウェアなどをGETしたいところ。

+3mountains+の出品はいつものラインナップの他に
雑貨ものも加える予定。 
あくまで予定(笑)。

イベントまでに、作品をアップする間もなく
「イベント終わりました~!」
な記事になりそうですが、
みなさんのご来場お待ちしております☆


2014-11-12(Wed) 13:50| お知らせ| トラックバック: 0| コメント: 0

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク