☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2113位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

☆ワークショップのお知らせ☆

来る10月13日(祝)に『ワークショップ』を開催します☆

10月11日・12日・13日の3DAYSのハンドメイドイベントの
最終日のお初企画です!!

       ワークショップ (1) (300x400)

+3mountains+は今回フリマの2DAYSには参戦できず。
その代わり、3DAYS目のワークショップは盛りだくさんの内容で!!

       ワークショップ (300x400)

***************************************


『 ヘンプ編み&天然石アクセサリー 
ワークショップ』
 

    2014年10月13日 (祝) 三笠山展望閣にて   


 ハンドメイドの秋!
ヘンプや天然素材を使った世界に1つだけのアクセサリーを作って
ハンドメイドのひとときを楽しみませんか?
小学生でも楽しめるヘンプ編みは、親子やお友達でぜひ!!
天然石アクセサリーは自分用に、プレゼントにと用途は色々♪

小さいビーズを扱うため、小さなお子さんのいる方はご相談くださいね。
(一人遊びが難しい場合は、お相手できる方やお友達と交代で作業などして
ゆっくりまったり楽しみましょう!!)

コースは次の3つ☆

A)ヘンプでミニストラップ作り
  【対象】  小学生以上(みつあみができる子)
  【料金】  300円
  【時間】  30分程度

    ワークショップA (400x318)

  初心者さんは左端の『輪結び』
  ちょこっとやったことある方は真ん中『平結び』か右の『ねじり結び』を。

  おうちで作れるように、お持ち帰りキット(有料)も選べますよ!

B)天然石&ビーズで簡単ブレスレット作り
        
   【対象】 中学生以上
   【料金】 700円
   【時間】 30分以上

    誕生石ブレスレット (4) (400x300)

  天然石やウッドビーズをワックスコードに通しながらみつあみする
  簡単ブレスレット。 
  小さな穴にコードを通すのでメガネが必要な方はお忘れなく!
  
C)天然石で世界に1つのピアス&イヤリング作り


   【対象】  大人
   【料金】  600円~/900円~ (使う石の数や種類によって異なります)
   【時間】  30分程度

    2014 秋ピアス (400x300)
  
    ポスト部分はチタンor樹脂製です。
    フープ部分が小さめサイズもご用意します。

    2014 秋イヤリング (400x300)

    イヤリング、ピアスともにパーツを金具に通すだけの簡単作業。
    100種類ちかくの天然石から選ぶ作業が楽しい時間♪
    プレゼントにもおススメですよ!
    イヤリング金具は、作った後に押し広げてゆるめに調節できます。

 ※BとCコースは、小さな天然石を用意しています。
  ぶちまけ厳禁な慎重さも求められるので、チビッコちゃん対策をしていただけると
  お互いゆっくり楽しめるかと♪
  お友達と2枠を使って申し込んで交代でゆっくり作業するのも手ですよ!!

    

   <<<タイムスケジュール>>>

①11:30~12:00
②12:15~12:45
③13:00~13:30
④13:45~14:15
⑤14:30~15:00
⑥15:00~15:30 (予備タイム)


ワークショップご希望の方は、ブログ右端にある
メールフォームからか、お友達の方は直接+3mountains+にご連絡ください。

お名前
希望時間帯
希望コース
連絡先(ケータイ番号かメルアド)



各コース2~3名定員です。
Aコースでお子さん、BCコースでお母さん・・・の
同時受講なんておススメ☆

Aコースは小さいお子さんの場合、お母さんなどの
お手伝いがあると助かります!
(お母さんもぜひご一緒に♪)


当日、空いていたら飛び込み参加も大歓迎!!
会場ではほかにも作り手さんが各種ワークショップを
開催しているので、様子を見ながら空いている隙をみて
まったりゆっくり楽しむのもありあり!!!

初の試みゆえに、バタバタも大いにあるかと思いますが
ワイワイみなさんと秋のひとときをご一緒できればと思います。










2014-09-29(Mon) 10:42| お知らせ| トラックバック: 0| コメント: 0

優しい気分な耳飾りたち

作り手自身がAB型なだけあって!?
小さい頃から自分の中にA面とB面を感じながら過ごしていまして

作るものも、普段身に着けるものも
A面とB面がある感じ。

子ども達への接し方もA面、B面ありで
これはいいんだか悪いんだか・・・。

モノづくりのA面は透明感のある優しい色で作ったものたち。

     アマゾナイト×ルチルクォーツ (1) (400x300)
          *アマゾナイト×ルチルクォーツ~インスピレーション~*

優しい気分で作ったのに、この組み合わせ
お金を貯めたい 「投資家向け」の石たちでした(笑)。
お金に対するインスピレーションと勘が高まるそう!!
しかし、実業家向けではないそうで経営者の方は
避けた方がいいとか。
ま、あくまでご参考までに。

思いがけずするどい雰囲気なものとなってしまったので、
気をとりなおして・・・

     ブルーレース (1) (400x300)
         *アクアマリン×ブルーレースアゲート~安心感~*     

エネルギーを循環させ、安らぎを与える組み合せ。
安心感に満ちた人間関係を生んでくれるそう。
(ちょっとほっとした~)

      アマゾナイト×クォンツァイト (400x313)
              *アマゾナイト×クォンツァイト ~kizuki~*

自分の進む道を見つけやすくする組み合せ。
持ち主に「気づき」を与えてくれるそう。
いつもの景色も違ってみえるかも。

最後はマリンブルーの海をイメージした組み合せ。

     MOP×アパタイト (400x305)
         *アパタイト×マザーオブパール ~家族愛・kizuna~*

大切な人との絆と結びつきを強めるアパタイトに
母性や親子愛を高めるマザーオブパール。
マリンブルーの海のように爽やかに、そして深く優しく・・・。
北のはじっこだと、この色の組み合せはオホーツク海と流氷かな!

石を見ながら思いつくままに作ったものたち。
こうやってみると、まさに「自分に必要な要素」ばかり。

ほんと、不思議だな・・・。

天然石の魅力ってこういうところ。
やめられない♪

              応援のクリックお願いします☆
                 ↓  ↓  ↓
                ブログランキング・にほんブログ村へ
                にほんブログ村






2014-09-23(Tue) 11:09| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

フープピアスたち ~Early Autumn~

北国は秋が一足早くやってくる。

旭岳は今、10年に一度の紅葉が見られるそう。
我が家の森も少しずつ秋色に。

    early autumn (1) (400x300)

緑も夏に比べると深い緑になり
紅葉のトップバッターはヤマザクラかな。

    early autumn (400x298)

ナナカマドは真っ赤な実が揺れています。

    early autumn (3) (400x300)

ウルシも少しずつ赤味を帯びて・・・
これから山に映える赤はこのウルシの赤い紅葉。
こうなると、素人でも「ウルシだ!」と分かりやすい。

    early autumn (2) (400x300)

オオイタドリもタネをつけ、ちょっとかわいらしくなっています。

こんな季節には、アクセサリーも紅葉したくなるもの。

    イエローオパール (400x300)
               *イエローオパール~イチョウ~*
ありそうでなかったイエローアイテム。
イエローオパールのクリアーさとゴールドがぴったりきたピアスに。
この辺りではあまりないけれど、ワタシの育った神奈川では
秋の黄葉といえば「イチョウ」。
なつかしいな・・・。

針葉樹の森で紅葉するのはカラマツだけ。
他の針葉樹は緑がぐっと深くなる。
そんな深いグリーンをイメージして
エメラルドで落ち着いたピアスを。

      エメラルド (400x300)
                *エメラルド~針葉樹~*

秋の針葉樹には松ぼっくりが。
そんなイメージをマラカイトとレッドタイガーアイで。

    マラカイト×Rタイガーアイ (400x300)
            *マラカイト×レッドタイガーアイ~まつぼっくり~*

ネーミングはかわいらしいけど、
雰囲気はかなり大人かな。

深まる秋と共に、おしゃれもお楽しみくださいね☆



       応援のクリックをお願いします☆
           ↓  ↓  ↓        
          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村


2014-09-23(Tue) 10:32| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 4

誕生石のブレスレットたち

先日のイベントに合わせて作った
誕生石のブレスレットたち。

三つ編みしたワックスコードに小さなチップや4mm玉の天然石に、
ウッドビーズ、シェルビーズ、ブラスビーズを思い思いに組み合せ
それぞれの石に合わせてコードも色とりどりに。

     誕生石ブレスレット (400x300)

普通はテグスを通すような1mmあるかないかの小さな穴に
細めのワックスコードを通す作業は完全に
将来の『ボケ防止的作業』 (笑)。

唯一の取り柄ともいえる
「視力の良さ」を武器に!?こつこつ細かい作業に没頭する時間は
日々のあれこれからの逃避に最適♪

誕生石も色々あって、色や形も考慮して
あれやこれやと組み合せを考えるのも
普段使わないおつむを稼働させるのに最適♪

単純作業に見えて、メリットいっぱいなブレスレット作り。
三つ編みさえできれば誰にでも作れるので
ワークショップで楽しんでもらうのもアリかな!?

1年は12か月ですが、誕生石には重複するものや
組み合せによって、1つのデザインで2つの月のブレスレットになったりもして
なんだかんだと全部で15個できました。

     誕生石ブレスレット (8) (400x300)

手前から
パープルワックスコードは
2月のアメジスト×ラベンダーアメジスト

ピンクとホワイトのワックスコードは
4月のクリスタル

ホワイトワックスコードは
9月のラピス×ラリマー

ターコイズのワックスコードは
3・5月の翡翠×ホワイトコーラル

    誕生石ブレスレット (4) (400x300)

ネイチャーカラートリオは

グリーンワックスコードで
3・7月のブラッドストーン×カーネリアン

ブラウンワックスコードは
12月のターコイズ

ピスタチオ色のワックスコードは
8月のペリドット×アクアマリン

    誕生石ブレスレット (2) (400x300)

落ち着いた秋色トリオは
左側から
赤茶のワックスコードで
1・11月のガーネット×シトリン

アーモンド色のワックスコードで
7・11月のカーネリアン×シトリン

ベージュのワックスコードで
10・11月のシトリン×タイガーアイ

     誕生石ブレスレット (6) (400x300)

秋の紅葉トリオは
左側から
オレンジワックスコードで
8月のサードニクス×レッドアゲート

ベージュのワックスコードで
6月のムーンストーン×モスアゲート

ディープレッドのワックスコードで
10月のトルマリン×インカローズ

     誕生石ブレスレット (10) (400x300)

番外編コンビは
パープルワックスコードで
2月のアメジスト×ピンクオパール×ローズクォーツ

水色のワックスコードで
3月のアクアマリン

    
     誕生石ブレスレット (12) (400x300)

ざざっと15種。
イベントでもいくつかお嫁入り。
残りはお山でお待ちしてます。

かわいいお値段なので
お友達やご家族などへのプチプレゼントにぴったりですよ☆


2014-09-21(Sun) 20:13| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

お祭り気分なブレスレット

だいぶ前になりますが、夏祭りに合わせて
我が家の中学生娘とお友達におそろいのブレスレットを作りました。

    フェスタブレス (400x300)

ごわごわヘンプにウッドビーズ。

3人の雰囲気で色を選んで色違いのお揃いに。

   フェスタブレス (3) (400x300)

   フェスタブレス (2) (400x300)

   フェスタブレス (1) (400x300)

先日のイベントにも!!と思って
結局作れずに終わった品でもありまして・・・。

来年の夏は、早めに作っておきたいな。


2014-09-21(Sun) 19:19| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

天然石のアンクレット

夏のおしゃれにアンクレット。

本当は、誕生石で12種類作りたかったけれど
石を用意している間に夏が終了・・・。

12種類は作れなかったけれど
夏休み中にカラフルな3種類をお山の上で販売し
めでたくお嫁入り。

     カラフルアンクレット (3) (400x300)

左から順にご紹介。

ピスタチオカラーのワックスコードに合わせた石は
エメラルド×ドラゴンジャスパー×インプレッションストーン
間にココナッツビーズをいれています。

      カラフルアンクレット着画 (1) (400x300)
             *エメラルドグリーンのアンクレット*

ターコイズのワックスコードには
ホワイトジェイド×ホワイトコーラル×ターコイズに
ウッドビーズで夏らしく爽やかに。

      カラフルアンクレット着画 (2) (400x300)
           *ターコイズの海とサンゴなアンクレット*  

夏の太陽をイメージしたオレンジのワックスコードには
アンバー×リバーストーン×ムーアカイトの茶系・黄色系の石を合わせて

       カラフルアンクレット着画 (400x300)
            *夏の太陽なオレンジアンクレット*
重ねづけすると・・・

     カラフルアンクレット着画 (3) (400x300)

アンクレットのリクエストをもらっていたお友達に
出産前のプレゼントに好みの色で2種。

     ふたばちゃんへアンクレット (2) (400x300)

アンクレットなら、ブレスレットやピアス、ネックレスとちがって
赤ちゃんのお世話にも邪魔にならずにおしゃれが楽しめるかと♪

ワックスコードなので、水にぬれてもOKなのも気軽に使えるポイントです。

オレンジのワックスコードはサードニクスで。

     ふたばちゃんへアンクレット (400x300)
                *サードニクスの夫婦円満アンクレット*


サードニクスは夫婦円満な石。
家族の健康のお守りにも。

ブラウンのワックスコードにはターコイズを。

     ふたばちゃんへアンクレット (1) (400x300)
                *ターコイズのナチュラルアンクレット*

アンクレットは、ラウンドのターコイズをお行儀よく並べたけれど
石のカタチと並べ方を変えるとこんな風に。

      ターコイズのブレスレット (400x300)
                *ターコイズのナチュラルブレスレット*

ワタシもお気に入りの愛用ブレスレットで
イベントで1つお嫁入りし、これから3つ目を作ります。
ターコイズは、12月の誕生石。

      ターコイズのブレスレット (2) (400x300)

次回は、誕生石のブレスレットシリーズをご紹介します!
お楽しみに☆




2014-09-21(Sun) 17:11| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

ピューターのピアス

リクエストにお応えして
ピューターを使ったピアスを2種。

    ピューターのピアス (1) (400x300)

1.5mmのヴィンテージレザーに
アンティークゴールドはマスタード色の
まきレザーでまとめむすびを。

ピューターはモスグリーンのヘンプで
まとめむすびを。

    ピューターのピアス (6) (400x300)

リクエストいただいたおしゃれさんに
「重たくてもつける!!」と
ご購入しただけました!

レザーやヘンプの色を変えピューターのカタチも変えたら
また違った雰囲気になりそう。

次はどんなものを作ろうかな~。




2014-09-21(Sun) 06:13| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

ケシパールの耳飾りたち

イベント用に作った耳飾りの中で
一番のHITがケシパールの耳飾りたち。

     ケシパール トリオ (4) (400x300)

ひとつとして同じ形のない不ぞろいなカタチだけに
なんともいえないフォルムに。

     ケシパールピアス2種 (400x300)

大きめのフープピアスにたっぷりのケシパール。
パーティーの時にも、十分耳元で存在アピールしてくれそう。
普段にさらりとつけて大人女子度をあげるもよし!!

     ケシパールピアス2種 (2) (400x300)

同じサイズのピアスでも、パールの数を3つに減らすと
ゴールドとパールのキラキラが引き立ちあってこれもGOOD☆

イヤリング派さん用に作るとこんな具合に。

     ケシパールイヤリング (1) (1) (400x300)

5つのパールがお行儀よく並んでいます。
真ん中さんだけちょっと縦長の大きめを。

これは、自分用にも作りましたよ!!

冬にダークな装いの耳元で真っ白なパール。
とってもよさそう!




2014-09-20(Sat) 23:31| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

華奢ブレスレット 4種

イベント用にプチプライスなアクセサリーを!
と今回たくさん作ってみたのが

『華奢ブレスレット』

(はずかしいことに、当日のPOPが「きしゃブレスレット」になっていた・・・)


      きゃしゃブレスいっぱい (400x300)

小学生ガールをイメージしてつくった「カラフルキッズ」

    カラフルキッズ (1) (400x300)

3枚のカラフルな葉っぱが人気でした!!

    カラフルキッズ (400x300)

中高生ガールをイメージしてつくった「POPガール」

    ポップガール (400x300)

極小ビーズでおとなしめにキラキラ感をプラス。

    ポップガール (1) (400x300)

親子でつけても違和感なし!なバリエーションにしてみました。

「海と山」をイメージした大人女子向け

    海と山 (400x300)

ブルーとグリーンをベースにシルバーorブラスのビーズを
ちょこっとつけて。
  
    海と山 (1) (400x300)


ブレスレットの重ねづけアイテムにぴったりですよ!

BOYS仕様は世界の国旗をイメージした「フラッグシリーズ」

    フラッグシリーズ (400x300)

イベントでは、弟くんのお土産に!と選んでくれたり。
サッカーメンズへのプレゼントに喜ばれそう。

使った素材は
南米ワックスコードとマイクロマクラメコード。

ヘンプや刺繍糸よりもしっかりした素材なので
くったりせずに、カタチがきれいにでるのが特徴。


ミサンガ!というよりもブレスレットとして
あくまでも休日のおしゃれアイテムなので
簡単に着脱できるスライド仕様に。

学校にはつけていかないでね☆
がお約束です。

次回はアンクレットサイズも登場させたいな!




2014-09-20(Sat) 23:03| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

イベント出店 終了しました!

1年間楽しみにしていた音楽イベントでの出店。

無事に7時間の長丁場を終える事ができました☆

    森音2014 FC2用 (2) (400x300)

開演3時間前から会場入りしたので
気がつけば12時間の終日滞在。

    森音2014 FC2用 (3) (400x300)

その分ゆっくりディスプレイができ、満足満足♪

    森音2014 FC2用 (7) (400x300)

海岸で拾った流木たちも作品と仲良くなじんでくれたかな!

新入りのブレスレットディスプレイの止まり木も
ワタシ的には使いやすかった!

今回は、POPもちゃんと用意できました。

    森音2014 FC2用 (6) (400x300)

といっても、当日朝のバタバタ制作ですけど(笑)。
って、見事に「きゃしゃ」を「きしゃ」と間違えてる!!(今気がついた・・・恥!)

    森音2014 FC2用 (1) (400x300)

前日夜に、ふと思いついた「お楽しみ袋」。
制作時にでたヘンプやウールのはじっこたち。
自分でも使っているそんなはじっこたちを
みなさんのラッピングやものづくりのお供に
活用してもらえたらとご用意しました☆

    森音2014 FC2用 (4) (400x300)

立体マスクもたっくさん用意

    森音2014 FC2用 (400x300)

毎回ファンが増えているikune財布と新作イヤリングたち。

    森音2014 FC2用 (9) (400x300)

    森音2014 FC2用 (8) (400x300)

今度 あらためてゆっくりご紹介しますね☆
お楽しみに!!

7時間の長丁場は、お客さんがちょうどいいペースで
訪れてくれたので、リピーターさんとも
初めまして!な方ともお話しながら
接客できて本当に楽しい時間となりました。

小中学生用につくった華奢ブレスレットも
選ぶ楽しさとともに楽しんでもらえたかな!!

当日には、新作100個以上の商品を作ることができ、
在庫と合わせて150個以上を並べるコトができました。

過去最高☆

まだまだ作りたかったものもあるけれど
数の目標はひとまず達成。

来年は、もっとクオリティー高く
プチプライスなお手軽アイテムも品数豊富に

ますますいい意味で
『節操なく』モノづくりしていきますよ☆

ご来場&お買い上げしてくださったみなさん
本当にありがとうございました。

オーダーをいただいた方には
これから順次心を込めてお作りしたいと思います。

少々お待ちくださいね。

          ブログランキング・にほんブログ村へ

          にほんブログ村



2014-09-18(Thu) 12:46| イベント参加| トラックバック: 0| コメント: 0

森の音楽祭に出店します!!

ついに、三連休のど真ん中の14日SUNDAYに
1年楽しみに待っていた地元の音楽イベント
森の音楽祭が開催されます!

     森音2014 (300x400)

2012年に初出店し、音楽を聞きながら
自分の作ったものを通して多くの方と出合うという
楽しさにハマりましたよ。

昨年でさらに味をしめ!?今年は「最初から最後まで!!」
を一人スローガンに、約一か月前からコツコツと準備。

ブログはなかなか更新できませんでしたが、
無事に商品は目標の8割完成し、本日値付けもコンプリート!

ひとつひとつの紹介は、落ち着いてから。

ざぁ~っとこんな感じに作りましたよ☆なご紹介。

    きゃしゃブレスいっぱい (400x300)

プチプライスな華奢ブレスレット。

  海と山 (400x300) カラフルキッズ (1) (400x300) ポップガール (400x300)

ずっとシリーズで作ってみたかった誕生石の
シンプルブレスレット。  12か月+αなラインナップ。
こちらも天然石のブレスレットにしてはプチプライス☆

   誕生石ブレスレット (400x300)

お友達やご家族のプレゼントにも選びやすいアイテムですよ。

   誕生石ブレスレット (12) (400x300)

イベント気分↑↑になるヘアゴムも10個つくり。

   2014秋ヘアゴム (400x300) 2014秋ヘアゴム (2) (400x300) 2014秋ヘアゴム (1) (400x300)

出演者の方の衣装アクセも現地調達できるように!?
レザーものに力注ぎました!!!

メンズライクなチョーカー。
女子でもOKな色使いにしてみました。

    巻きレザーチョーカー (400x300)

トンガリトップの男前ネックレス

    トンガリヘッドの男前ネックレス (1) (400x300)

カップルでお揃いで着けてほしいな~なレザーとヘンプのブレスレット

    ネコの首輪風ブレスレット (1) (400x300)


カレンシルバー×天然石のぐるっと4連ブレスレット

        オニキスのぐるっとブレスレット (400x300)

リクエストにお応えしてピューターのピアス

     ピューターのピアス (1) (400x300)

ステージ映え間違いなしなBIGフープのもこもこピアス

     リサイクルシルクのBIGフープ (3) (400x311)

キラキラっぷりがたまらない天然石は
イヤリングとピアスに

     2014 秋イヤリング (400x300)

秋をイメージした色味もこれからのおしゃれに!!

     2014 秋ピアス (400x300)

モコモコシルクも秋ファッションにイベントのお供に☆

     P9124092 (400x300)


ヘンプものは力及ばず・・・・

     2014秋グルグルブレス&アンクレット (1) (400x300)

グルグルブレスレット&アンクレット。
去年のイベントでも人気だったので、明日1日で少しでも増やしたい!

今回のイチオシ!がケシパールのピアス&イヤリング。

     ケシパール トリオ (4) (400x300)

プチプライスでよそいきコーディネートに使えますよ!
(自分用もしっかり作りました~♪)

在庫も合わせ、約200個の商品を揃えました。
(この4週間で100個は作ったかな・・・)

この他に、子育てママに嬉しい立体マスクも約100個。
(明日ゴム通しと袋づめ。 娘2人をフル稼働で☆)

ファンが急増中のIKUNE財布も参戦予定!!
日本縦断し届くため、今回も長旅中。
明日には届いてね!!!!

森の音楽祭は11時45分スタートの夜は8時半まで。

過去2回は夕方で終了となった+3mountains+。
今年は、家族の了承を得て、商品もパワーアップさせ
長丁場で参戦しまっす!!!

たくさんの方にワクワクを届けられたらうれしいな♪

つたない作品たちではありますが、
そんな想いを込めて作ったアクセサリー達なので
音楽とともに、楽しんでくださいね。

日曜日、会場でお会いしましょう!!!

     ポチッと応援おねがいします☆
       ↓   ↓   ↓
        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村

     



















2014-09-13(Sat) 00:59| イベント参加| トラックバック: 0| コメント: 0

南米ネックレス

ずっと気になっていた南米蠟引き。

マクラメがとってもとっても苦手で
いつかしっかり習得したい!!
(が、習うところがないのが悩み・・・)

2週間後のイベントには、まったくもって間に合わない
その技術・・・。

この冬、しっかり修行したいと思います。

マクラメ作品には仕上がりませんでしたが、
ノバドバコさんであつかっている南米蠟引きで南米風!?なネックレスを
作ってみました。

     南米ペンダント (1) (400x300)
                    *南米ネックレス*

使った南米蠟引きは、こんなに発色がよく
色合いがきれい!!(たくさんあって迷いに迷って・・・)

     南米蠟引き (2) (400x300)

この中からパープル系とブルー系をチョイスし、
トップパーツを引き立てるようにレザーに編んでみました。

       南米ペンダント (5) (400x300)

レザーコードはサイズ調節可能なスライド式なので、
ロングネックレスにもチョーカー風にも。
短くしたとき先っぽがおそろいになるようにおめかししました。

       南米ペンダント (4) (400x300)

長くすると、こんな感じ。

      南米ペンダント (3) (400x300)

ユニセックスなデザインなので、夫婦でカップルで仲良くつかっても☆

レザーもの、他にも作っています。

お楽しみに☆

                  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014-09-02(Tue) 10:18| ネックレス| トラックバック: 0| コメント: 2

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

CD&DVDのレンタルなら・・・

ただいま1ヶ月無料キャンペーン中!!

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

商品の到着が早くておススメ

Hemp Books

ヘンプ編みの教科書たち

Jazz Music

*ブログで紹介しているCDです*

視聴できますよ

