☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2702位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

ラリマー×チャロアイトのヒーリングブレスレット

5月のイベント出店は、「春」ということで
春らしいラインナップでいこうかと。

昨日のペリドットに続いて、パステルカラーシリーズ②は
ラリマーとチャロアイトのブレスレット。

    ラリマー×チャロアイト×クリスタル (400x300)

愛と平和を象徴する石、ラリマー(水色)に世界三大ヒーリングパワーのある
チャロアイト(紫)と万能なクリスタル(透明)を合わせました。

チャロアイトは人徳を高める効果があるそうです。

    ラリマー×チャロアイト×クリスタル (1) (400x300)

チップを配色よく整列させてみました。

留め具はマグネットです。

アメジストではない紫の石。
柔らかい印象でとってもかわいいですよ、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村



2014-04-26(Sat) 01:28| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

ペリドットの春ピアス&イヤリング


ペリドットのブレスレットを作ったら
その勢いでピアスとイヤリングも作りたくなりました。

     ペリドット春ピアス (400x300)

ベーシックなストレートのピアス金具に
木の実と葉っぱが揺れるようなデザインに。

     ペリドット春ピアス (2) (400x300)

イヤリングは、ループタイプの華奢な金具を・・・。

     ペリドット春イヤリング (400x300)

さざれ石を通しただけのシンプルさ。

     ペリドット春イヤリング (1) (400x300)

ブレスレットとセットにしたら、春のおでかけに
ぴったりなのでは!!
 
     ペリドットセット (1) (400x300)
     
睡魔が襲ってきたので、この辺で!



2014-04-24(Thu) 22:56| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

ペリドット 春ブレスレット

ひさしぶりに、さざれ石を使ってブレスレットを。

     ペリドット春ブレスレット (400x300)

ペリドットは、こんな方に向いているそう↓

・自分の悪い部分を認め、プラス思考になりたい
・邪悪なものから身を守りたい
・社交性を高めたい

そんなペリドットと相性の良いムーンストーンを合わせて
春らしい優しい色合いにまとめました。

     ペリドット春ブレスレット (1) (400x300)

ペリドット×ムーンストーンの組み合せは
平和な心を取り戻す という効果があるよう。

ペリドットは色はグリーンですが、太陽を表す石で
ムーンストーンは名前の通り、月の石。
太陽と月の陰陽でバランスのいい組み合せのようですよ。

金具は、マグネット仕様になっています。

この春ブレスレットのお揃いピアスとイヤリングもご紹介します☆

お揃いも気になる方は
応援のポチッとお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2014-04-24(Thu) 22:39| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

マグネット仕様のおでかけブレスレット3姉妹

先日作ったファイアーアゲートのピアス&イヤリングと
お揃いのブレスレットを。

   ファイアーアゲート (400x300)

ひとつ前の記事でご紹介した、マグネット金具仕様になっています。

ピアス&イヤリング同様にポテチパーツと合わせてみました。

ゴールドですが、素材は真鍮(ブラス)で時間と共に色味が
渋めに変色してくるよう。 そんな色味の変化も味のうち・・・。

   ファイアーアゲート (1) (400x300)

今は、キラキラ感を、時間が経ったら大人渋めなブレスレットに変身しそう。

同じ「レグタングル」という形状の石と貝でデザイン違いのブレスレットを。

   グレームーンストーン×ヘマタイトキューブ (400x300)

グレームーンストーンのレクタングル×フロストヘマタイトのキューブで
ちょっとモダンに。(モダンって・・・)

    グレームーンストーン×ヘマタイトキューブ (1) (400x300)

グレームーンストーンの透明感にあえてマットなフロストな石を。
動きがでて、なかなかお気に入りなデザインになりました。

3姉妹のラストは、アバロンシェル(あわび)×淡水パールの
人魚なブレスレット。

    アバロンシェル×淡水パール (400x300)

アシンメトリーな配置でオトナっぽく。

    アバロンシェル×淡水パール (1) (400x300)

淡水パールの形状は一つ一つ違うので、オンリーワンなブレスレット。

3姉妹のサイズは女性のスタンダードサイズの17.5CM。

グレームーンストーンとアバロンシェルのお揃いピアスとイヤリングも
近々作りたいと思います。


いいわ~!!のポチッと
おねがいします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2014-04-21(Mon) 16:46| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 2

マグネット金具採用しました!!

ブレスレットは、自分でも好きでおでかけの時はつけますが、
毎回出かける時は、ドタバタゆえにブレスレットをつける時に
イライラっとしています。  

お買い上げの方も、「不器用で・・・」と
着けるのに苦戦されてる声をよく聞くので(スンマセン)、
今シーズン、気になっていた「マグネット金具」を採用!

    マグネット仕様 (400x299)

1㎝くらい近づけると、磁力で「パチン!」とくっつきます。
しっかりとくっついてはいますが、いかんせん「マグネット」なので
強い力が加わると、外れます。

    マグネット仕様 (1) (400x299)


外れる時は、多少なりとも手首に力を感じるかと。
カニカンタイプの金具部分がいつのまにか
スルリと抜け落ちていた・・・というのよりは、
外れた事には気がつけるかと。

日常使いでは、外れるリスクが高くなるのであくまで
「おでかけよう」としてのブレスレットにこのタイプを使っていきます。

お出かけ前のバタバタ支度の際にこれからは
マグネットさんに助けられるかな♪




2014-04-21(Mon) 15:47| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

ファイヤーアゲート姉妹

ピアス&イヤリングの姉妹シリーズ その2は
ファイヤーアゲートで。

カットのはいった素敵な石と
一目ぼれしたゴールドの華奢パーツを合わせて。

    ファイアーアゲート ピアス (1) (400x300)

四角い石がファイヤーアゲート。同じ色味のカーネリアンの4mmカット玉を
あわせてみました。
先端につけたゴールドのチップ上のパーツ。
まるでポテトチップスみたいなフォルムで
「ポテチ」となづけました(笑)。

    ファイアーアゲート イヤリング (1) (400x300)

そんなポテチいっぱいなデザインはイヤリングに。
日差しいっぱいの中の撮影だったので、カットが輝いて
とってもきれいでした。

自分ではなかなかコーディネートに採用されないカラーですが、
これ、かなり女性らしさアップなお色味。

    ファイヤーアゲート姉妹 (1) (400x300)

キラキラゴールドとの相性もいいかと。
撮影後、そのままおいてあったファイアーアゲート姉妹を見て
うちの姉妹も「かわいい!!」と言っていました。

この四角いフォルムの石を、他の色(種類)でも用意してあるので
お楽しみに♪

かわいかったよ!の
ポチッとお待ちしています。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2014-04-18(Fri) 08:51| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 2

ごわごわヘンプのサークル姉妹

5月のイベントに向けて、制作目標数のメモを前に
始動開始の+3mountains+。

『3つずつ』をモットーにアクセサリー作りをしていますが、
なかなか『3つ』を作る時間がない・・・。

なので、今回はピアス&イヤリングの色違い、デザイン違いの
姉妹ものを作ってみました。

ますは、ごわごわヘンプの定番(にするよ)サークルデザイン。

    ヘンプピアス&イヤリング (2) (400x300)

赤のボーンビーズをポイントにサークルピアス。
春だけど、クリスマスっぽくなってしまった!?
素材感的には、ごわごわのヘンプなので春夏ですよ!!

    ヘンプピアス&イヤリング (400x300)

こちらは、マリンカラーのサークルイヤリング。
これは、間違いなく春夏コーディネートにいいでしょう!!

ピアスの穴の跡だけがむなしい+3mountains+の作り手は、
ピアスへの思いが捨てきれないのか、
自分ではできないピアスばかりを作ってました。

おでかけの多かった3月。
イヤリングをつける機会も増え、自分で作ったモノを
つけておしゃれを楽しめたのを機に

「イヤリング派さんのも!!」

と今シーズンからは、ピアスとイヤリングを
同じくらいのペースで作っていきたいと思います!!

違うデザイン、色で同時に作っていきたいと思うので
在庫があれば、イヤリングデザイン→ピアス (その逆も)
とリクエストにもお答えできるかな~と。
(作り直しには少々お時間いただきますが)

    ヘンプピアス&イヤリング (1) (400x300)



さ、どんどん作ろう!!


ランキングに参加しています!
応援の1ポチっとはこちら
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

   




2014-04-18(Fri) 08:39| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

もこもこキーホルダー

子ども達の卒入学式が無事に終わり、
晴れて(外は吹雪ですが)『自分時間』獲得です。

5月のイベントに向けて今日から始動開始!!

長女の中学入学祝いに、お友達とお揃いのキーホルダーを。

    お守りキーホルダー (400x300)

市販のアルファベットキーホルダーにデコレーション。
それぞれの好みの色を聞いて作りました。

これ見た人に「カラスに狙われるかもね!」と。
いやいや、カラスではなく“先輩”に目をつけられないかな・・・。
お守りどころか、挑発キーホルダー!?じゃ!!と
作った母の方がちぃと心配(笑)。

派手なのは、キーホルダーだけでお願いしますよ。

このキーホルダーを作った勢いで、
秋に頼まれていたキーホルダーのオーダー品
作ってみました。(遅っ・・・)

    もこもこウールのキーホルダー (1) (400x300)

グリーン好きなご依頼主のご希望で「グリーン系」
至ってシンプルですが、なかなかどんなアクセントにするか
思いつかずに秋から春へ・・・(ホント遅っ・・・)。

こんなウッドモチーフとウッドビーズでまず1つ。

希望色とは正反対な赤系で。

    もこもこウールのキーホルダー (400x300)

お星さまモチーフのウッドパーツに、
もこもこウールは、夕焼けのイメージな配色で。

またまたグリーン系に戻って・・・。
今度は大人っぽく色味もパーツもイメージチェンジ。

    もこもこウールのキーホルダー (2) (400x300)

ホーンのピースマークにスエード紐にストーンビーズ。
ちょっと渋めにしてみましたよ。
こちらの方が、好みかな~!?

トリオで並べてみると・・・

    もこもこウールのキーホルダー (3) (400x300)

イベントにむけ、キーホルダー いくつか作っていきます☆








2014-04-11(Fri) 14:36| キーホルダー| トラックバック: 0| コメント: 2

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク