☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2842位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

ニッキ・パロット

久しぶりにおススメJAZZアルバムのご紹介。

10月は娘達の学芸会があったので、
9月の終わりからどっぷり娘達の踊りと器楽の曲が
我が家に流れておりました。

なので、借りるCDもそちら優先。
そんな中、一番姉さんの学年が器楽で演奏した
ニッキ・パロットの『君の瞳に恋してる』というアルバムがHITでした。

      


まさにこの「君の瞳に恋してる」を演奏したのですが、
娘達は原曲のノリノリな演奏。
ノリノリ過ぎて練習では木琴鉄琴のパートが走り過ぎて

おっとっと・・・

となりましたが、本番はばっちりいきました!!

そんな演奏の後にこのCDを聴いた一番姉さんは
「同じ曲!?!?」と驚いたほど。

SWEETなJAZZに変身した君の瞳・・・。

他の曲もとても心地よく聴ける軽やかな一枚ですよ。

ニッキ・パロットを夜聴くなら『ムーン・リバー』

    

こちらもおススメ。

秋の夜長にニッキ・パロット いかがですか?

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村



2013-10-29(Tue) 01:00| JAZZ| トラックバック: 0| コメント: 0

IKEAのペーパーナプキンでラッピング

最近 早寝早起き励行中!!
昨日も早起きできたので、内職的にラッピング袋つくり。

この朝の静かな一人時間。 最高です☆

日中は、ありがたいくらいに!?
「おかぁさん」をこれでもかっっていうくらい連呼され、
きょうだいのつまらん文句の応酬がBGM。←これ、なんとかしてほしい。
ちょっとの作業も何倍もかかります。


毎回、イベント前に
「ラッピング袋 ない・・・」と。
もちろん、用意する余裕なし。

次回までにコツコツと楽しく準備しておきたいな。

     IKEAでラッピング袋 (300x225)

透明な袋に、おめかしとクッションを兼ねてINしているのは
IKEAのペーパーナプキンです。

ペネ母のストライクな色と柄。
今までは無地を中心に使っていましたが、柄物も登場!
入れるものによって使い分けようかと。

このナプキンのサイズがちょうどいい。
大小の袋がうまく組み合わせて無駄なくカットできる。

このラッピングを用意しておいたら、
早速出番がやってきました☆

お友達が『お礼の品に・・・』とブレスレットを3つ
お山の上の展示コーナーで買ってくれたので
ちょっと預かってラッピング。

    ギフトに (300x225)

テイストの違うワックスコードのブレスレットを3つ。
またまたティーンエイジャーな女の子と二十歳くらいの女の子へのギフト。
お母様の分も・・・と3つを用意する心遣いがお友達らしい。

女子3人でワイワイ好きなものを選んでもらうのかな。
サイズは調節可能なので、みんなで共用もできるかと♪

3色のラッピングをしたらなんだか
「○○レンジャー」みたいになっちゃった(笑)。

お友達が一緒に選んでくれたのが、たまさんの商品!!

    ギフトに (1) (300x225)

女子ココロをくすぐるキュートなチョイスです♪
嬉しいコラボなプレゼント、仲良く1つの袋に入れてお渡ししました。


【余談】
お相手のお嬢さんたちはペネ母も知っているかわいらしい娘さん。
うちの娘達が小学校に上がる前にお手紙を書いたら
当時お嬢さんたちは高学年と中学生だったお姉ちゃんで、
そのお返しのお手紙の丁寧な内容と字のきれいさに感動したペネ母。

「我が子もこんなお姉さんになれるんだろうか・・・」

そのお手紙の一件は今もココロに残っていて、
我が子の「女の子」としての判定基準みたいな感じになっています。

現在の結果ですか!?

外面はまぁまぁ合格みたいですが、内面は完全不合格(沈)。
ステキな女子になってほしいなぁ。

ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!
応援のポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村







2013-10-27(Sun) 06:03| ハンドメイド中間報告| トラックバック: 0| コメント: 0

お買い上げブレスレットの仕様変更☆ 

一週間前のイベントで、お買い上げいただいたブレスレット。
高校生の女の子が買ってくれましたが、
サイズがちょっと大きめ・・・ほんのちょっと。

ブレスレット好きなので、このほんのちょっと大きいってコトが
いつもつけたくなるか、否か! の大きなポイントと経験から思う。

迷って迷ってみつけてくれた『かわいい☆』
ずっと相棒にしてもらいたくて、
サイズ調整とつけ外しが楽な
ユニバーサルデザイン?に仕様変更!!

   ピンクアベ×ホワイトジェイド×ニュージェイド (2) (300x200)

ピンクアベンチュリン×ホワイトジェイド×ニュージェイドのブレスレット。
1年以上前に作ったもので、留め具はカニカン&アジャスタータイプ。
この作りだと、金具が丸カンからすり抜け取れてしまう事故?多発。
今はCカンにしてちょっとでも取れないようにしてますが。

せっかくのブレスレットをなくしてがっかりさせたくないので
最近はスライド式を中心に仕立てています。

   Pアベンチュリン*仕様変更 (300x225)

留め具部分は・・・

   Pアベンチュリン*仕様変更 (1) (300x225)

ブラスビーズでまとめ、房部分にも小さなブラスビーズを「3」つずつ。

   Pアベンチュリン*仕様変更 (4) (300x225)

一週間お待たせしてしまったので、ラッピングでおめかしのサービス。
天然石メモも忘れずに。

   Pアベンチュリン*仕様変更 (5) (300x225)

意味は・・・

【ホワイトジェイド】
純粋の意味を持ち、友情や愛情を高めてくれる。

【ニュージェイド】
精神を落ち着かせ、冷静になりたい時に持つとよい。

【ピンクアベンチュリン】
イライラや不安を抑え。ストレスを癒す効果が高い石。

ティーンエイジャーにぴったりな気がするのは気のせいかな?


今回のイベントでは、去年や前回までにご来店してくださった方が
中高生の娘さんとご一緒に来てくれる!というケースが目立ちました☆
今までは、うちの小学生娘の同級生親子・・・でしたが
今回はもうちょっとお姉さんな女の子たちでした。

+3mountains+のひそかなコンセプトが

『老若男女に愛される作品作り』

ゆえに、親子で楽しんでいただけるのはこの上ない喜びです☆

無事にこの商品もお届けせねば!!


ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!
応援のポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2013-10-26(Sat) 06:35| ハンドメイド中間報告| トラックバック: 0| コメント: 0

ギフト用ラッピング

先日のイベントで、ブレスレットとピアスを
贈り物に・・・とお買い上げいただきました。

当日はバタバタしていてゆっくりラッピングできなかったので
お預かりしてラッピングしました☆

    ギフトラッピング (300x225)

天然石の意味カードも一緒に!
お友達のために選んだ石たち、その方にぴったりな石だといいですね♪

プレゼントは開けるワクワクも醍醐味。
なので、ラッピングした商品をちょっと目隠しするため更に袋へ。

ワックスペーパーで袋を「縫って」みました。

    ラッピング (300x225)

布より、紙を縫うコトが多いかも(笑)。
手芸っていうより、「工作」。

    ラッピング (2) (300x225)

雑貨屋さんでかったお気に入りのワックスペーパー。
あえてくしゃくしゃにしてから袋にしています。

    ラッピング (1) (300x225)

100円ショップで買ったパラフィン紙。
こちらはすっきりとそのまま。
くしゃくしゃにしてもOK!

バナナシルク糸でおめかしして完成です。

    ラッピング (3) (300x225)

年末年始、何かと贈り物の機会が多いかと。

嬉しいコトにギフトのオーダーもあり。
イベント後に新たにオーダーもあり。

あんまり調子よく「いいですよ~♪」と引き受けて
「できましぇんでした・・・・
とご迷惑はおかけしたくないのですが、
可能な限り、リクエストにはお応えしたい!!


○○まで!
と期限なくゆっくりお待ちいただける方は
いつでもお気軽に。

クリスマスプレゼントに!という方は11月半ばまでに
ご連絡いただければお作りできるかと。
(※我が家にハプニング発生しなければ・・・)

まずは、長らくお待たせしている方から!!!!!
(材料の調達の都合上、多少制作の順番が前後しますこと ご了承ください)

    


2013-10-24(Thu) 12:44| ハンドメイド中間報告| トラックバック: 0| コメント: 4

グリーンアゲートの一連ピアスのカスタマイズ!!

イベント当日の朝に完成したグリーンアゲートのピアス

      グリーンアゲートの一連ピアス (300x225)

作ってよかった! イベント2日目に気に入ってくれたお客さんアリ。
好みを伺うと、真ん中のフォシルコーラル(白系)が黄色い石だったらなぁ・・・と。

会場に天然石も持っていっていたので
手持ちの石の中からマットな黄色のまざっている
「ムーアカイト」という石からお好みを2粒選んでもらいました。

        ムーアカイト (300x225)

       カラフルビーズさんHPより

そして、変身!!

    グリーンアゲート×ムーアカイト (1) (300x225)

おぉ、なかなかいいではないか。
こんな組み合わせもありなんですね~! (勉強になります)

天然石との出会いは本当に『ご縁』。

天然石の商品には、その石のもつパワーのメモをおつけしてお渡ししているのですが、
今年のイベントでは、作るのとブログにUPするので精いっぱいで・・・。

イベント終わってから、そのメモをお会いできるお客さんにお渡ししました。
ペネ母も、石の意味まで覚えきれておらず・・・。
なので、みなさんインスピレーションでお買い求めくださっています。

今回に限らず、商品をお渡しした後に、その意味のメモを見てびっくり!
すごくその方のシチュエーションに合っているのです☆

一人「おぉ~」とうなりニヤニヤながら、そのメモを用意している怪しいペネ母。
(来年のイベントでは、その場でお渡しできるようにしまっす!!!)

ちなみに、ムーアカイトは・・・・

心身ともに作用し、精神を安定させ不安や悩みなどネガティブな思考を改善し
前向きなポジティブ思考に、また人に優しくなれるなど
心を豊かになれるように力を貸してくれるそうです。

その他にも知識を高め決断力も高めるなどのパワーもあるとされています。


そして、自然との一体化を助けるといわれ瞑想に良い石と云われる他
健康な身体を保つのにも良い石だとされています。


グリーンアゲートは・・・・


長寿や健康をもたらす力があるとされています。

緑色は、恋人同士や夫婦間のトラブルをなくし、情熱を高めると言われています。

参考HP⇒こちら

好みで選んだ2つの石
ともに、健康に関係する石でしたよ!!

こんな不思議な石とのご縁 つなげていければうれしいです。

ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!!
応援のポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2013-10-23(Wed) 16:44| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 2

ハンドメイドイベント 終了しました

この週末2日間
地元の観光名所?で行われたハンドメイドのフリーマーケットに出店しました。

    フリマお知らせ (1) (450x338)

手作り感いっぱいの地元イベント。

主催者のホットな人柄や、
常連のハンドメイド仲間の作品の温かみとアットホームな雰囲気が
このイベントの最大の魅力。

今年で6年目になりました。
3年前はお客さんだったペネ母が、この2年はお店屋さんとして
イベントを楽しんでいます。

まさか自分が作ったものを人に喜んでもらえるようになるとは!

    フリマ秋 初日 (300x225)


何事もやってみないとわからないし、
自分ひとりでは到底できない。

イベントを通じて、お母さんではない自分の時間を得られるようにもなりました。

ブースには、ペネ母の友人達の作品も委託販売。
そして、家族ユニットな+3mountains+なので
母と祖母、娘達の作品も並んでいます。

    フリマ2日目 2013秋 (300x225)

ハンドメイド先輩のたまさんの作品

    フリマ秋 初日 (1) (300x225)

友人 Ikuneちゃんの革財布

    フリマ秋 初日 (6) (300x225)

祖母の編んだリストウォーマー

    フリマ秋 初日 (7) (300x225)

母が縫った立体マスク

       フリマ秋 初日 (10) (225x300)

娘達が作った木のピン

手ぶらでは帰さないよ!!
なバラエティーに富んだ品ぞろえです(笑)。

嬉しいくらいにリピーターの方が多く
ブレスレットとスマホピアスなどを
「今度はこのデザインで!!」と2代目、3代目を買っていただきました。

    フリマ秋 初日 (19) (300x225)


初めてのお客さんとの出会いもたくさんあり。
作品の新たな使い方も発見!!

    フリマ2日目 2013秋 (1) (300x225)

ピンタイプをニット帽に刺してみました。

今回、毎日コツコツが「できる時にがっつり」になってしまい
焦りながらのモノづくりに・・・(反省)。

次は来春。
新作作りにじっくり取り組みたいと思います!!

ご来場くださったみなさん
本当にありがとうございました。



     


2013-10-21(Mon) 11:00| イベント参加| トラックバック: 0| コメント: 0

秋色のヘアゴム

学芸会でも大活躍だったヘアーゴム。
秋色で作ってみました。

2013 秋 (300x225)

エスニックテイストで鈴がついたりしています。

2013 秋 (4) (300x225)

こちらは、明るめの色合いで。
学芸会やお遊戯会、各種発表会のお飾りにおススメですよ!!

去年、七五三の姉妹用にもお作りしました。
本州はこれから七五三シーズン。
(ちなみに、北海道は10月が七五三!!)

着物にも浴衣にも似合いますよ!

ランキングに参加しています。
目指せ10以内!!
応援のポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2013-10-20(Sun) 06:15| ヘアアクセサリー・雑貨| トラックバック: 0| コメント: 0

グリーンアゲートの一連ピアス

くーちゃんへ 2013秋セット (3) (300x225)
この週末、地元のお山の上でハンドメイドのイベントがあり
昨日出店してきました。

そんな当日の朝、1つピアスを仕上げました。

       グリーンアゲートの一連ピアス (300x225)

落ち着いたグリーンが魅力のグリーンアゲート。
真ん中にフォシルコーラルを1粒。

先日、母に作ったもののデザイン違いです。
こんな風にブレスレットとお揃い使いおススメです。
     
    くーちゃんへ 2013秋セット (3) (300x225)

ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!
応援のポチっとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2013-10-20(Sun) 06:07| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

ハンサムブレスレット秋*コンビ 

本当は、もう一つ作りたかったけれど
明日のイベントには間に合わず・・・。

欲張らず、この辺で作品作りは一旦おしまいに。

華奢なブレスレットが続いていたので
レザーではなくワックスコードでちょいゴツめな
ハンサムブレスレットを。

    ハンサムコンビ2

ブラックはピューターとターコイズのチップをあしらって。
ピンショットがピンボケでした・・・。
撮り直ししてる間がなく、この一枚でごめんなさい。

    ゴールドチャーム (1) (300x225)

レッドバージョンは、ゴールドビーズとチャームで女性らしく。
このチャームやっと使えました!!

    ゴールドチャーム (3) (300x225)

後姿はこんな感じ。
サイズは標準的な17.5cm~19cmくらいまでダイジョウブかと。

明日のイベントには、ワックスコードや天然石のブレスレット20個持参します。
他にもヘンプブレスレットあり。

今回、ネックレスは3本だけ。

もっと作りたかったけれど、そのエネルギーは次回に☆

明日、無事に出店できますように・・・・。


ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!
応援のポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村



2013-10-18(Fri) 21:47| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

秋色ワックスコードのブレスレットトリオ

カラフルなワックスコードの華奢なブレスレットとは対照的に、
こちらは秋色な渋目カラーを平結びやタッチングでしっかり編んでみました。

   からしWC×ブラスビーズ (300x224)

秋になると、恋しくなる!?からし色。
渋目だけどさし色にもなってくれるから大好きです。
このワックスコード、他であまり売っていない色なので大事に使っています!

からし色好きな方のお目にとまるといいな!!

グリーン系も渋目だとこんな感じ。

   グリーンWC×ビーズ (300x224)

オークカラーとの2色使いで。
先ほどのからし色はタッチングで、こちらは平結び。
ビーズの付き方も変わり、同じ素材テーマでも表情が違ってきます。

この編み方でビーズを通す結び糸を細いワックスコードに1本変えると
4mm玉の天然石があしらえます。
今回、時間がなくて作れずにイベントを迎えます・・・(涙)。
残念・・・。

3つ目は、渋目カラーではなかったですが(汗)
ブルー系の2色使いでお揃い感だしました。

    ブルー系2連ブレスレット (300x229)

同じブルー系でも、ターコイズよりはベーシックな雰囲気でました。
四つ編みと左右結びで2連にしました。
シルバービーズなので、ちょっと夏っぽかったかな・・・。

トリオ作りが信条!?なので、こちらもトリオってことで。

   WCブレス トリオ (1) (300x225)

こちらのトリオ、留め具はブラックのココナッツです。
サイズ調整可能なタイプなので、どなたでも楽しめますよ☆

残りは1タイプ!!
今日作れたらトリオにしてUPします!!

できるかな・・・。

週末、これらの作品をひっさげて!?
ハンドメイドのフリーマーケットに参加します。

作品準備も完璧でない上に、娘も体調崩しているので
参加できるのか・・・もかなり怪しいですが
諦めずに、やれることやって今日一日過ごします!!

頑張ったらいいコトあるよね!?


ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!
応援のポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2013-10-18(Fri) 09:43| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

カラフルワックスコードのブレスレットトリオ

カラフルな天然石・・・ときたら
カラフルなワックスコードで編んでみたくなりました。

秋冬のコーディネートに、秋っぽい色のアクセサリーも素敵だけれど
洋服がダークになっていくので、アクセサリーはさし色が活躍してくれるかな!と。

    ターコイズ×シルバービーズ (1) (300x234)

ターコイズカラーのワックスコードにマットなシルバービーズを合わせて。
とってもとっても華奢ですが、さりげなく手元をおしゃれにしてくれそう♪

    ターコイズ×シルバービーズ (2) (300x225)

留め具はスライド式。
ギュッとしめると、房の部分が手前までくるので
房もちょっとおめかししています。

    グリーンWCシンプルブレスレット (300x227)

こちらは明るい黄緑色で。
ブラスビーズで大人っぽさを+プラス+しました。
ペネ母は、こんな黄緑色と山ブドウ色を合わせるのが好きです♪

3つ目は女の子らしくマゼンタカラーで。

    マゼンタ×ゴールドビーズ (300x232)

ビーズと留め具はゴールドでキラキラと。

    マゼンタ×ゴールドビーズ (2) (300x240)

シンプルで華奢だけど、コーディネートの名わき役になってくれるかな・・・!

    シンプルブレス トリオ (300x225)

自分用にも作るつもりです! 何色がいいかな~。


ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!
ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2013-10-18(Fri) 07:30| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

ワックスコードの華奢ブレス*カラフルストーントリオ

4mm玉の天然石。

時々ちょっと穴が大きめのものあり。
といっても、ほんのちょっとだけ。

カットされたカーネリアンMIXに普通タイプのワックスコードが
なんとか通ったので、ブラスビーズと合わせて編んでみました。

    ミックスカーネリアン3連ブレスレット (1) (300x238)

着脱がギリギリなサイズになってしまいましたが
スライド式で3連になっています。

    ミックスカーネリアン3連ブレスレット (2) (300x225)

ステキにカットされたゴールドの大きめビーズを留め具に。

丸玉のカーネリアンとはまた違った雰囲気のあるカット玉。
天然石とは気がつかないかも。
茶系のワックスコードとよく合いました。

同じ4mmでも、丸玉で石も変えるとがらりとテイスト変わります!

    ハウライトトルコ2連ブレスレット (300x235)

水色のハウライトトルコをメインに、オニキスとラピスラズリを合わせ
2連のブレスレットに。
渋目なシルバービーズを組み合わせました。
以前に作った3連タイプの姉妹編。

留め具を金具からスライド式に変更しました。
これで落とす心配なし!
サイズ調整ができるのもいい☆

3つ目は、これは天然石ではないと思いますが・・・
母からもらったビーズで素材感は「石」っぽいのですが
名前などわからず。
とってもちっちゃなビーズでどうやって使おうかな・・・と
ずっと登場を待っていたもの。

    グリーンビーズのシンプルブレス (300x220)

グリーンに時々赤と黄色が混ざっています。
ワックスコードを三つ編みしただけのシンプル華奢ブレスですが、
このくらいの華奢さだから、この石も映えました。

ベーシックな茶系のワックスコードに
色味のある石を合わせてのトリオの完成☆

    茶系ブレス トリオ (300x232)

お気に入りがありますように・・・☆

ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!
ポチっと応援おねがいします!!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2013-10-18(Fri) 05:28| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

4mm玉のバングル風ブレスレット*トリオ

天然石でアクセサリーを作るのが好き。

特に4mmの小さな丸玉をプチプチっと並べたデザインが
+3mountains+のお気に入り&オリジナルです。

この大好きなデザインをいろんな石で作りたくて
カラフルビーズさんで6種類ほど注文し、その中から3種類 トリオにしてみました。

     4mm玉バングル風 (1) (300x222)


この4mm玉をワックスコードで編んでいくのが
+3mountains+流。

極小な穴ですが、
BLUE APPLEさんの細いタイプのワックスコードが
いい仕事をしてくれます。

     レッドアゲート (2) (300x225)

落ち着いた赤のワックスコードとレッドアゲートで。
こげ茶のワックスコードとのツートンなので色に深みがましました。

     アクアマリンマルチ (1) (300x225)

こちらは、アクアマリン。
マルチカラータイプなので、色味に変化があり
全体的に落ち着いた雰囲気。
大人なアクアマリンが楽しめます。

     ルビー インフックサイト (3) (300x225)

こちらは、ルビーインフックサイト という名前の石。
ルビーの仲間だと思います。
グリーンに時々パープルが入り、謎めいた雰囲気。
なかなかない色味かと。

もっと作りたかったけれど、留め具のカツラが在庫切れ・・・。
イベントまでに到着しそうもないので、
今回はこの3つ。

ビビっときたものありましたか?


ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!!!
応援のポチっとお願いします☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村




2013-10-17(Thu) 20:30| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

ハウライトターコイズの2WAYネックレス

レザーのネックレス&ペンダントつながりで・・・・

今年の始めにつくったハウライトターコイズのブレスレット。
好評のデザインだったので、進化させてみました。

       ハウライトトルコ 2WAY (300x225)

2連だった前回のデザインから、長くして2WAY仕様に。
ぐるぐるっと巻くと5連ブレスレットに。
伸ばすとロングネックレス。

左右アシンメトリーなデザインに。

ハウライトトルコの石の意味・効果は、

古来よりお守りや勇気の石と言い伝えられ、
災いから身を守り、幸せを招くと言い伝えられています。
幸せな方向へと導くためのお守りとして身に付けていたい
意味合いのパワーストーンです。

☆こんなときにお勧め☆

災いから身を守るお守りに
幸福を願うとき
幸せな方向に導きたいとき
勇気を出したいとき
旅行のお守りに

※引用はこちら

     ハウライトトルコ 2WAY (4) (300x225)

次もレザー×天然石・・・と続いていきます。


2013-10-14(Mon) 01:18| ネックレス| トラックバック: 0| コメント: 0

ラブラドライトの石包み ペンダント

アメジストの石包みと色違い&石を変えて・・・

     ラブラドライトの石包み (3) (300x225)

ラブラドライトという石、
ブラックに近い深いグリーン。
ナチュラルなレザーとワックスコードにあえて渋い色味の石をチョイス。
甘くなり過ぎず、ハード過ぎず。

       ラブラドライトの石包み (2) (300x225)

ラブラドライトの石の意味・効果は・・・・

消極的になってしまい悩みがちなときにも、
そのキレイな輝きで悩みも跳ね返し、
勇気を与えてくれる

☆こんなときにお勧め☆

悩みを解決に向かわせたいとき
勇気を出したいとき
直観力を高めたいとき
行動力を高めたいとき
目標に向けて頑張るとき

※引用はこちらから。

タンブル状のお好きな石で作るコトできますよ。

       石包み2種 (300x225)

ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!
応援のぽちっとお願いします☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2013-10-14(Mon) 01:04| ネックレス| トラックバック: 0| コメント: 2

アメジストの石包み ペンダント

「リレー形式 de 作品作り」

オーダー品を挟んでの再開。

前回のアメジストとブラスビーズのブレスレット

        アメジスト×ブラスビーズ (1) (300x225)

から「アメジスト」でリレーしました。

ワックスコード×レザーの石包み。

     アメジストの石包み (3) (300x225)

白い部分もあり、それがアクセントになっています。
きれいに編めました。

アメジストの石の意味・効果は。

異性との出会いを求めたとき、誠実な人と出会え、
正しい判断をあたえてくれるとも伝承されています。
感性が強い方のお守りにもなると言われており、
守護の力を発揮すると言い伝えられています。

☆こんなときにお勧め☆

真実の愛を求めているとき
隠された能力や魅力を引き出したいとき
正しい判断が必要なとき
新しい可能性に挑戦するとき
落ち着きたいときのお守りに

※引用はこちら

ランキングに参加しています。
目指せ10以内!!
応援のポチっとお願いします☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2013-10-14(Mon) 00:54| ネックレス| トラックバック: 0| コメント: 0

なかなか進まぬ。

あれもこれも・・・・
とやる気が完全に空回り。

昨日、今日と材料ばっかり注文してるわ。
どれだけカタチにできるだろうか

ブログにUPできるものはありませんが、
すき間時間に編んでたものが仕上げ目前。

    半端糸とあみかけ (1) (300x225)

小さな子でもつけられるかわいいサイズにしてあります。

作業机が半端糸だらけになってきたので、お片付け。
勉強もハンドメイドも、机の上がごちゃごちゃだといけませぬ。

半端糸整理法閃いた!!!

      半端糸とあみかけ (225x300)

長さごとにコルクボードに分類したら、再活用しやすい!!
100から40まで20センチごとに。

20センチよりも短いものは、タグ用に。

この半端でも作れるものあります。
それもすき間時間にちょこちょこ作ってフリマへ。

材料届いたら、わき目もふらずに編まなくてはね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






2013-10-09(Wed) 23:45| ハンドメイド中間報告| トラックバック: 0| コメント: 0

ドリームキャッチャー風 キーホルダー

ずっと作ってみたかったドリームキャッチャーモチーフ。

イベント前のテンパってる時に、血迷って試作してみました(笑)。    

    ドリームキャッチャー風キーホルダー (300x225)

完全に「試作品」。
なので、売り物にはなりませんが、こんな感じで作りたい。

    ドリームキャッチャー風キーホルダー (4) (300x225)

スマホ用チャームと携帯ストラップに仕立てたいところ。

もうちょっと完成度高めねば。
それ以前に、定番作りに全力投球が先決か!?

ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!
応援のポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2013-10-07(Mon) 11:57| スマホピアス・チャーム| トラックバック: 0| コメント: 0

お揃いピアスとイヤリング

定番の天然石のブレスレットを作った際に、
20~30㎝くらいのコードが残り、最後にチョキン。

いつもは、タグのコードにしているけれど
せっかくだから、ブレスレットとお揃いのピアスやイヤリングに。

ちょうど1個のブレスレットから6本はでる半端コード。
ピアス作りにピッタリの数でもありました。

ドットオニキスとドット水晶でイヤリングに。
こちらは、おそろいのネックレスもあり!
デザイン違いのイヤリングもあり!

   ドットオニキス×ドット水晶 ピアス (300x225)
     
タイガーアイとスモーキークォーツもイヤリングに。
秋色なので。これからの季節にぴったりかな!
   タイガーアイ×スモーキークォーツ (8) (300x225)
     
8㎜玉は大きいので、一連でシンプルに。
シンプルだけど、存在感はたっぷりかと。
ピアスばかりだったので、たまにはイヤリングに!!

カラフルな石で小さなピアスを。

    カラフル天然石 (6) (300x225)
            
こちらは6㎜玉サイズ。
カラフルな石でまったく同じ色はない!ので
あえて左右アシンメトリーな色違いで遊んでみました☆

アメジストはさざれにし、小さなブラスビーズと合わせました。

    アメジスト×ブラスビーズ (7) (300x225)
        
とってもオトナなピアスに。
オリーブ色のワックスコードにアメジスト、ブラスビーズ・・・
は意外と相性がよかった。
しかし、ちいさなさざれにワックスコードは通らない!!
たった6個を通すのに、穴がちょっと大きめなものを探してさがして・・・
あと0.5㎜でも大きければ1時間は早く終わったな。

ブレスレットとお揃いにすると・・・

  ドットオニキス×ドット水晶 (5) (300x225)

  タイガーアイ×スモーキークォーツ (5) (300x225)

  カラフル天然石 (10) (300x225)

  アメジスト×ブラスビーズ (8) (300x225)

セットでも、単品でもお好みでどうぞ♪

ランキングに参加しています。
めざせ10位以内!!
応援のポチっとおねがいします☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2013-10-07(Mon) 09:53| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

天然石ブレスレット 4種

ブレスレット作りが好きなんだな・・・。

ふと、何か作ろうっと思うとブレスレット。

天然石のブレスレット、+3mountains+ではこんなデザインが定番です。

    ドットオニキス×ドット水晶 (1) (300x225)

先日作ったドットオニキスとドット水晶のお揃いブレスレット。
今までの金具の留め具からスライド式に変更しました。

天然石は重みがあるせいか、金具の丸カンのわずかなすき間から
ダルマカンがすり抜けてしまい、外れて紛失してしまうよう。
かといって、数珠タイプは世にゴマンとあふれおもしろくない。
だから、ワックスコードで色味も加えて。

素材を変えるとまた違った雰囲気。

    タイガーアイ×スモーキークォーツ (1) (300x225)

綿のひもを樹脂加工した「ロマンスコード」で編んだブレスレット。
タイガーアイとスモーキークォーツの組み合せで。

ワックスコードは蠟引きなので、ちょっとベタっとした素材感。
ロマンスコードはサラリとしながらもしっかりしていて
ワックスコードが苦手な方にはロマンスコードがおススメです。

男性や年配の方に人気なタイガーアイ。
このデザインとサイズは女性向けですが、プレゼントにもなるかな。
男性デザイン、ご要望あればお作りします。

渋目デザイン、もうひとつ。

    アメジスト×ブラスビーズ (1) (300x225)

クレオパトラ!みたいな雰囲気かな(笑)。
アメジストにブラスビーズ。
本にあったデザインをちょいとアレンジしましたよ。
ネックレスでもよさそう。

最後は、かわいくカラフルに。

    カラフル天然石 (1) (300x225)

シンガポールで買った石。
「カルセドニー」だと思うけど、ちょっとうろ覚え。
6㎜玉サイズで、マットな玉。
カラフルにいろんな色がある中からピンク系でまとめました。
日本で同じ石扱ってるところ、いまだみつけれず。
1点ものの限定品!!!

我ながら、八方美人的な色とデザインな4種。

2週間後のハンドメイドフリマ、
見に来てくれた色んな方に、もれなくときめいてもらいたくて
節操なく作っております(笑)。 

この4種、お揃いのピアスorイヤリングあり☆

ランキングに参加しています!
目指せ10位以内☆
応援のポチっとよろしくおねがいします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2013-10-07(Mon) 09:51| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

ラピスのピアス祭り!?

一か月前のフリマでのオーダーピアス。
やっと今日お渡しできました。

一ヶ月、ペネ母にとっては一週間!なくらいあっという間でした。

「ラピスラズリ」でピアスを!とのご依頼。
シルバー色好みなご依頼主さんだったので、
樹脂ピアスのシルバー色や、シルバービーズと合わせて
3タイプお作りしました。

   ラピストリオのピアス (7) (300x225)

さざれとワックスコードで編んでます。

   ラピストリオのピアス (17) (300x225)

1つ目は、シンプルに一粒ラピスで。

   ラピストリオのピアス (300x225)

2つ目は、一連でオニキスのさざれを挟んで一列に整列!!

   ラピストリオのピアス (4) (300x225)

3つ目は、ゴロゴロっとラピスを編んでにぎやかに。

   ラピストリオのピアス (3) (300x225)

ご依頼主さんは、迷って迷って!?3つ目をチョイス。
他2つはフリマで嫁入り探します(笑)。




2013-10-04(Fri) 00:19| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 2

グリーンアゲートのピアス と マザーオブパールのピアス

ペネ母が20歳になった記念に!?
母と2人でピアスの穴をあけました。
いまから17年前の話。

当時、地元の病院でピアスの穴をあけてくれるところが
「産婦人科」。

母と2人で行った産婦人科の待合室で、
中学校の担任の先生にばったり。

こちらは、ピアスの穴をあける楽しみでルンルンしてましたが
後からよーーーく考えたら

二十歳の娘が、母親と産婦人科・・・・

結構訳ありな図

に見えてたかも・・・。

後日、年賀状を出した際に先生にはピアスの話をしましたよ。
きっと、先生色んな心配していただろうと思って(笑)。

案の定、そうだったみたいで
「○○さんらしいですね、お母さんとピアスをあけに行くのは!」
と安心してくださったよう。

その時のピアスの穴は、残念ながらすでに閉じてしまっているペネ母。
(金属アレルギーでした
しかし、一緒にあけた母は、今やピアスライフ謳歌中。
アクセサリー好きなコトもあって会うたびにかわいいのつけてる~

色々もっている母ですが、気に入ったデザインというのがあるようで
今回好きな感じで作ってあげることに。

さきほどのグリーンアゲートとフォシルコーラルを使って
お揃いの2連ピアスを。

        GA×FCのお揃いピアス (300x225)

最初試作したものが、一連。
母にみせたら
「もうひとつ、横に短めで欲しいな~」
とリクエスト。

ふむふむ。 それなら!とこんなデザインに。

     GA×FCのお揃いピアス (1) - コピー (300x225)

チェコビーズの3mmサイズを一緒にあしらいました。
これがピアスにぴったり!!
試しに買ってみた素材だったので、追加注文決定!!な素材発見。

こちらは落ち着いた色味だったので、ガラリと雰囲気を変えてもう一つ。

サンゴ色したチェコビーズにマザーオブパールを合わせて。

          マザーオブパール×チェコビーズのピアス (3) (300x225)

あぁ、マザーオブパールがホワイトのワックスコードと同化して
分かりづらいですね・・・。

      マザーオブパール×チェコビーズのピアス (300x225)

あぁ、もっと分かりづらい・・・。
4mm玉を縁取るようにチェコビーズ3mmを3つ。
こちらは、にぎやかなデザインに。

テイスト違いで2つ。
母のお気に入りになってくれるかな♪

      くーちゃんへ 2013秋セット (300x225)

ランキングに参加しています!
目指せ10位以内☆
ポチットクリックお願いします!!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


     
    


2013-10-03(Thu) 11:15| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

グリーンアゲートのブレスレット

先週の金曜日から茨城の実家の母が遊びに来てくれていた母が
今朝旭川空港にむけて、帰っていきました。

風邪をひきながらも遠路はるばる来てくれ
風邪をひいている娘(ペネ母)の代わりに家事を手伝ってくれました。

そんな母にお礼の気持ちを込めて
アクセサリーのプレゼントを。

たくさん持っている天然石の中から好きなものを
選んでもらいました。

母が選んだのは、グリーンアゲート。
それをメインにアクセントにフォシルコーラルの白っぽい玉を。

     グリーンアゲート×フォシルコーラルのブレスレット (2) (300x225)

レザーをベースに4mm玉のグリーンアゲートを編んでブレスレットに。
手首サイズを測って作れたのでジャストサイズに!!

       グリーンアゲート×フォシルコーラルのブレスレット 着画 (300x225)

これは、ペネ母の手ですが(笑)ほぼ同じ手首回り。親子ですな。

このブレスレットはオリジナルデザインです。
4mm玉にワックスコードを通す人、あまりいないと思います。
このデザインは、ペネ母一番のお気に入り。
同じデザインでペネ母の大切な友人が愛用してくれてます。
母がこのデザインを選んでくれてうれしかったな~。

10月のフリマにむけて、違う石で作ってみる予定です。
ご縁のある方に巡り合えるかな。

これには今回おそろいのピアスを・・・。

  くーちゃんへ 2013秋セット (3) (300x225)

次の記事でピアスのご紹介しますね☆

大人っぽくしあがりました。
母の秋冬のおでかけに愛用してもらえるかな。
今日、さっそくつけて帰路についた母。

来てくれてありがとう☆


ランキングに参加しています!
目指せ10位以内☆
ポチっとクリックしてください!!
  ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2013-10-03(Thu) 10:55| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

秋色 ヘアピン

オーダーいただいたヘアピン制作の勢いで
フリマ用にも作りました☆

    ヘアゴム 2013秋・G (1) (300x225)

お抹茶!的な渋目グリーンなモコモコウールなヘアピン。

    ヘアゴム 2013秋・G (4) (300x225)

抹茶!というより、DEEP FOREST ですね。針葉樹の森なイメージ。 
先ほどの記事のものはまさに紅葉の秋! RED LEAVES!!

アクセントにはお初なシルバーパーツを採用☆

      ヘアゴム 2013秋・G (2) (300x225)

2つ目は、素材を変えて・・・

    ヘアゴム 2013秋・E (5) (300x225)

リサイクルシルクですが、いつも使っているものより
ウールっぽくマット。

    ヘアゴム 2013秋・E (1) (300x225)

昔おばあちゃんちのこたつの布団がこんな雰囲気だったな~(笑)。
そんな素材感です!! 

    ヘアゴム 2013秋・E (3) (300x225)

アクセントにはシルバーパーツと鈴でエスニックに。
名付けてエスニックコタツ。(えーどうなのこのネーミング(笑)。

ヘアピン在庫が残り少しなので、オーダー用にとっておきます。
こんな感じが欲しいな~!なリクエスト 
早い者勝ち!でお受けできます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


2013-10-01(Tue) 00:01| ヘアアクセサリー・雑貨| トラックバック: 0| コメント: 0

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

