☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2702位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

ターコイズさざれの2連ブレスレット

明日から姉さん達の大会2連戦の遠征で

朝里川温泉スキー場にむかうのでどーしても

ひとつは作っておきたくて。

   ターコイズさざれブレス
   ターコイズさざれ×レザーのブレスレット

『カラフルビーズ』で以前購入し、ずっと作ってみたかった

ターコイズのさざれをつかったブレスレット。

このさざれはちょっとまるっこくってかわいい。

ベースにブラック丸レザー3mmを使い、ブラックのワックスコードで

さざれを通して2連仕立てにしてみました。

   ターコイズさざれブレス (2)
ちょっと男前なビーズをレザーに通してアクセントに。

留め具は、アジャスタータイプのカシメで留めているので、

手首周り19cm~23cmに対応しますが、アジャスター金具が

女性っぽいのでメンズ使用にするには留め具の変更が必要そうです。

   ターコイズさざれブレス (1)

最後にワックスコードが足りなくなり(いつものコトです・・・)

またまた裏ワザ駆使してなんとか完成。

オリジナルはレシピ作りながらゆえに出来上がりが本人にもわからない!
(忘れないうちにメモしておかねば)
このデザインで色かえ、石かえ・・・で色々作れそうです。

さて、午後は一番姉さんの授業参観です!

行ってきます

よかったらポチっと
おねがいします
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村





2013-02-28(Thu) 12:16| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 4

フォシルコーラルの3連ブレスレット&ハウライトターコイズ2連ブレスレット

友人からブレスレットのオーダーをいただきました。

数は5つ。

春のギフトに・・・ということで、3月中旬納品で作っていきます!

お題は

『レザー、天然石をつかったハンサム系ブレスレット』

ペネロペ母さんと同世代のママさんたちへのギフトのようなので、

路線も母さん好みのハンサム系という事で、自分がもらってうれしい感じで作ってみよう!

と、昨晩作ったのが、年末に自分用に作ってニンマリした3連タイプの別バージョン。
   
   フォシルコーラル×ワックスコード (1)

フォシルコーラルという石で、サンゴの化石!

これは4mm玉ととても小さいのでわかりにくいですが、

大きなものだと、サンゴがお花の模様のようになっているよう。

フォシルコーラルは、心の傷を癒し、活動力を高めてくれるそう。

優しくも、パワーをくれそうな石。そんなフォシルコーラルは、

サンゴの赤をイメージしたワックスコードのダークレッドと組み合わせてみました。

普通コーラルといったら、真っ白やサーモンピンクの優しいラブリーなモノが多いかと。

これは、渋めナチュラルな色味なので大人っぽい雰囲気になるかな。

   フォシルコーラル×ワックスコード

3連は1本どり、2本どり、3本どり・・・と合計6本のワックスコードをカツラで留めました。

華奢な着け心地で手首にそってきれいです。サイズは手首回り19cm。


お次は、本日AMの作品。

   ハウライトターコイズ×オニキス×スモーキークウォーツ

ハウライトターコイズというハウライトを染色してターコイズ風にした石をメインに、

オニキス×1個とスモーキークォーツ×2個を組み合わせ、

カレンシルバーや渋めメタルシルバービーズをあしらい2連仕立てに。

レザーに通る天然石は種類が限られるのが残念なところ。

作りはいたってシンプル。 レザーに天然石を通しただけですが、

全体は40cmのチョーカーサイズにこんな感じで天然石が配置されてます。

   ハウライトターコイズ×オニキス×スモーキークウォーツ (1)

大雑把なペネロペ母さんなりに緻密な計算の元に!?配置しました。

大体女性のブレスレットサイズは18~19cm。

石を中央に配置するようになにかいい方法はないかな・・・と考え閃いた

円周18cmのモノを発見! 直径5.8cmのカメラのレンズカバー!

   配置には

小5の一番姉さんがただ今算数でやっております!

円周=直径×3.14

こうやって生活の中で活用しますからね~、姉さん!!一生モノの暗記ですぞ!

おっと、末っ子坊主の幼稚園お迎え時間になりました。

これにて、母さんの自由時間終了~。 お付き合いありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


2013-02-26(Tue) 13:27| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 2

Let’s Dance

週末、地元スキー場でのアルペンスキー大会2連戦を控えている我が家。

田舎のちいさなスキー場ですが、ここから巣立った選手は多く

OBやゲストとして結構有名な選手がコーチにきてくれるほど。

今回もそんなOB2名も大会役員にかけつけてレッスンまでしてくれ、

わが家も姉さん2人が選手で、お父さん役員(審判)、母さんもお手伝い係と

冬の一大イベントなのです。

  レーサーきょうだい

昨年、4歳で初レース参戦を果たした末っ子坊主。

今年も出る気満々でしたが、サポーターのじぃじが今年はスキーができずあえなく断念。

それ以前に結果的に病み上がり完了してないので、レースは無理でしたが・・・。

母さんも本調子ではございませんが、姉さん2人が強敵と戦う?!地元大会ゆえ

ここに照準合わせてきました。

今日は、週末に備えて・・・と思っていたら、昨晩旦那様から

「明日大学時代の親友が来て飯食いにいくから」 

マジっすか?

旦那様の大事なお友達たちは、こぞって不思議なくらいに

母さんのテンパり気味な時期に直前連絡で泊まりにきます・・・。

嫁の力量試されているとしか思えん!

数年前までは、こんな事態にギャーギャー言っていましたが、

嫁13年目、今回はプリプリ言わずに

「うちでご飯食べて泊まってもらおう!」

と笑顔できりかえせました!

そんな状況をかなり不安げに見守る(警戒する?)一番姉さん。
「(ほんとにダイジョウブ? これ、私たちとばっちり食わない?)」と言いたげ。

まーー、なんとかなる~。 なんとかするさ~。 たぶん。

そこからは、猛スピードでシュミレーション。

お料理作って、寝床準備して、明日の朝はごはん作ってお弁当作って8時に山集合!

こーーんなてんこ盛りなメニューをこなすときには、この曲かけてガンバロー!

Let's Dance」 Yuji Ohno&Lupintic Five←レンタル
     
    
大野雄二さんは、ルパン音楽のJAZZアレンジで有名な方。

アニメは詳しくないけれど、あのルパンのテーマ曲はかっこよくて大好き!

このアルバムはちょっとクセがつよく、ちょいワルオヤジの夜遊び系なサウンド。

イントロ聞いたら、そのクセのつよさにのるかひくか!?

母さんも初めは「しっぱい・・・」と思っていたけど、だんだんハマってきました。

ルパン以外のJAZZアルバムもたくさん送り出していますが、

メンズ好みなサウンドですかね。 JAZZ好きな旦那様やパートナーへのギフトに☆

大野雄二さんのルパンシリーズいろいろあります。

 ボーカルバージョン↓    メンズ好み↓      アニメの世界観あり?↓
      

アマゾンでは視聴できるので、お気に入り見つけてみてください。
(残念ながらDMMでは、同じアルバム揃ってなく・・・。
 ルパンモノはたくさんあるので、アマゾンで似たアルバム探して
 レンタルしてみるといいかも!)

☆「ルパンⅢ世 クロニクル special」←このページを皮きりにチェックしてみてください!

さぁ~、ここからノンストップでハードな週末のりきりますっ!

姉さん2人、元気に山を滑ってくれるかな!?

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


2013-02-22(Fri) 08:51| JAZZ| トラックバック: 0| コメント: 0

K-POP JAZZ

今日のJAZZは、K-POP!

NEW ROMAN TORIOというアーティストのアルバムで

K-POP JAZZ」←レンタル

     

ジャケットはかなりおこちゃまな雰囲気たっぷりなので、

これを店頭で予備知識なくお買い上げされる方は結構思い切った方かと。

ペネロペ母さんはレンタル派なので、ジャケ買いではなく、検索借り。

東方神起も大好きで(メンバーとかそういうの全然抜きで歌が好き)

K-POPも一時期かたっぱしから借りており、その流れとJAZZの流れから

発掘したアルバムでした。

日本人アーティストのトリオによるピアノJAZZです。

アップテンポでK-POPのノリノリ感たっぷりの曲もあれば

やさしいピアノの音色でアレンジされた曲もあり・・・で

BGMによくかけているアルバム。

JAZZのいいところは、あらゆるジャンルの曲がおしゃれ~に変身しちゃうところ。

K-POPには興味がない人でも、JAZZのテイストが好きだったら

きっとすんなり聴けてしまうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


2013-02-19(Tue) 15:09| JAZZ| トラックバック: 0| コメント: 0

レディーガガ? ジャジーガガ!

今年に入って、ゴールデンボンバーの女々しくてを

歌って踊る小学生キッズ急増!な気がする。(紅白効果か!?CM効果か?!)

もれなくわが家のB型コンビ(真ん中姉さん&末っ子坊主)も

歌って踊ってエンドレス。

母さんもきらいじゃないけど、さすがに飽きてきた。

女々しくてのジャズバージョンがあればいいのにな~と思うほど。

ゴールデンボンバーではないけれど、

今日はこんなBigアーティストのJAZZアルバムをご紹介

レディーガガのJAZZなだけに、タイトルは「ジャジー ガガ」←レンタル

       

レディーガガは、原曲知らずにこのアルバムのみで楽しんでおります。

洋楽にはまるっきり疎い母さんゆえ、

このくらいのスタンスで流行りものを聴くのがちょうどいいかも。

調べてみたら、ガガのアレンジものはレゲエ、ディスコ、メタル、パンク
(この後者2つの違いがわからんが)

とあらゆるジャンルで出ていてびっくり。 ガガすごい。

そんな中でとっても聴きたくなったのが、「ボッサ ガガ」←レンタル

       

共に、アマゾンサイトで視聴ができるので気になった方はアマゾンへジャンプ!

昼にはボッサ、夜にはジャジー と気分によってガガを聴きわけしたら楽しそう♪

ボサノバもあったけど
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


2013-02-18(Mon) 15:16| JAZZ| トラックバック: 0| コメント: 0

アニソンJAZZ

本日のアニソンJAZZはこちら。

Kazumi Tateishi Trio/ANIME meets JAZZ ←レンタルならDMM



このアルバムはメロディーのみの楽曲なので、一番最初に紹介したジブリJAZZよりは

大人っぽい雰囲気はありますが、曲目が1976年生まれのペネロペ母さんには

ドンピシャ

なので、同世代の方にはジブリ以上の懐かしさと新鮮さがあるかと。

amazon商品ページでは視聴ができるので、ぜひぜひ聴いてみて♪

ペネロペ母さんが大好きだった小公女セーラの曲もあり

大人になって楽しめるなんて思ってもいなかったので感動!

さりげなくうちでかけていたら、サザエさんのメロディーが流れた瞬間に

一番姉さんがびっくりしていたくらい、イントロなんかは大人JAZZ。

これ、いいです!!

聴きたくなったアナタ!
ポチっとしちゃって~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


2013-02-08(Fri) 23:20| JAZZ| トラックバック: 0| コメント: 2

レザーブレスレット 2

オーダー品を作る勢いで2つ、これまたレザーのブレスレットを。


ルース×ブレィデッドレザー1 (350x233)
ルース・ブルー×ブレィデットレザー・ブルー

アミレザー×ボーンビーズ1 (350x233)
アミレザー・イエロー×バフレザー・ダークブラウン×ボーン・ホーン


1つ目のブレスレットで使っているのは、

メルヘンアートのルースパーツのショートタイプ。

これは、まだペネロペ母さんが結ぶアクセサリー作りをやってなかった2011年秋に、

レザー編みでアクセサリー作りをやっていたお友達に教えてもらった素材。

ブレスレットを作ってもらってそのキラキラしたかわいさの虜になったもの。

そのお友達のように上手にレザーは編めないので、ペネロペ母さんは

ブレィデッドレザーというすでに編まれた素材を使いました~。

その2つを三つ編みしてからめただけ・・・。あは。

ルース×ブレィデッドレザー1 (1) (200x133) ルース×ブレィデッドレザー1 (4) (200x133)


2つ目は、アミレザーとボーン・ホーンビーズのコラボ。

先ほどUPしたレザーブレスレット・オーダー品のアレンジバージョン。

オーダー品を作る前に、作り方の確認を兼ねて作ってみました。

素材とパーツ、色合いが違うと全然雰囲気が違う!

アミレザー×ボーンビーズ1 (2) (200x133) アミレザー×ボーンビーズ1 (1) (200x133)

アミレザー×ボーンビーズ1 (3) (200x133)

フォークロアテイストのお洋服に合わせたらいい感じかも☆

↓応援の1ポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村


2013-02-07(Thu) 23:44| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 3

レザーブレスレット*オーダー品

本日、レザーブレスレットのオーダーの品

無事に依頼主様にお渡ししてきました。

先日ロングストラップをご注文いただいた友人ダンナさまでして、

フリマのないこの時期に、“使ってもらえる品を作れる喜び”

をかみしめながら作らせていただきました。

「デザインは任せるよ~!!」

と、また言っていただきましたが前回は「嫁さんのと同じで!」という

リクエストで大体の路線はつかめていましたが、

今回は『レザーブレスレット』

と他ジャンルだったので本渡してデザイン選んでいただき

無難な「代理制作」でいきました。

ヘンプ×レザー×ピューター 信くんオーダー (350x233)

このデザインが掲載されているのが、こちら。


ペネロペ母さんの予想通りのチョイスで驚きました。

作ってみたかったヘンプ×レザー2本どりタッチングのレシピ。

ヘンプ×レザー×ピューター 信くんオーダー (1) (200x133) ヘンプ×レザー×ピューター 信くんオーダー (2) (200x133)

留め具部分はこんな感じ。

ヘンプ×レザー×ピューター 信くんオーダー (3) (200x133)

中央部分のキャストピューターと同じものを留め具に使うデザイン!

なるほど、こういう使い方もあるのか!!と参考になったレシピ。

材料はすべてメルヘンアートのものです。

タッチング結びは太い素材で結ぶとさくさく進んでたのしぃ~♪(つまり簡単!)

細い素材(ワックスコードやロマンスコード)で編むと細かくガーリーな作品になります。

そんな作品が作れる本がこちら。

タッチング結びの本 

2冊とも残念ながら廃刊となってしまった雄鶏社の本なので、中古もしくは購入不可な本です。

オーダーの品、お渡しする際に時間がなくて試着しサイズの確認ができず・・・。

それがちと気になっております。

どうかぴったんこかんかんですように☆

参考になったわ~♪の
↓1ポチおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村


2013-02-07(Thu) 23:32| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 2

アニメソングのJAZZと言えば!

初めてのJAZZ紹介で、「気になってたCDだ!」とのコメントがありましたので、

アニメソング(アニソン)系でいくつか紹介していこうかと。

アニソンJAZZと言えば、こちら!

ラスマス・フェイバー プラチナ・ジャズ~アニメ スタンダードVo.1~ レンタルなら
 

ラスマス・フェイバー プラチナ・ジャズ~アニメ スタンダードVo.2~ レンタルなら

ラスマス・フェイバー プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダードV o.3~近日レンタル開始

 
            

ペネロペ母さんが聴いているのは、Vo.1です。

他の2シリーズよりもマニアックな曲揃いかも!

ラスマス・フェイバーさんはスウェーデンのDJ・プロデューサーで

『アニソンJAZZといえばこの人!!』みたいです。

昨年めざましテレビでも取り上げられていて

「おぉ~、母さんそんなコト知らずに『いいね~』って思ってた~!!」

とびっくりしたくらい。(そのくらいカンで選んでる)

元の曲を知らないくらいマニアックなアニソン揃いゆえ

おそらく「アニソン」とは気が付かないくらいおしゃれなJAZZに仕上がってます!

子どもと楽しむなら、きっとVo.2か3の方がいいかも!!

母さんの手元にはないので、vo.2、3とレンタルリクエストしましたよ~!!

楽しみぃ~♪   DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


レンタル届いたら感想お伝えしますね☆

聴いてみたくなった方
ひとポチお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


2013-02-07(Thu) 05:54| JAZZ| トラックバック: 0| コメント: 4

ジブリ JAZZ

ペネロペ母さん、おはずかしながら

エレクトーン6年も習っていたのにいまだに音符読みアレルギーもち。

歌えば息子に「歌わないで」と言われるジャイアン並みの音痴っぷり。

だから、テクニックのいらない「聴く」ということが大好き。

特にJAZZが大好き。

JAZZのマメ知識などは一切ありませんが、

マメ知識なしで楽しめるJAZZをこれからご紹介していきますね☆

第一発目! 姉におススメしたら絶賛していたジブリジャス。

ALL THAT JAZZ ジブリ・ジャズ←レンタルするならこちら♪

ジブリ・ジャズジブリ・ジャズ
(2009/12/02)
ALL THAT JAZZ

商品詳細を見る


みんなの大好きなジブリソングをおしゃれに楽しめ、

歌つきなので子どももJAZZになじみのない方も気軽にきける一枚。

本格的なJAZZ派にはいささか物足りないのかもしれませんが。

ペネロペ母さんは、DMMでレンタルする派。

お得で発送も早くて便利です☆   DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

聴いてみたくなった方
ひとポチお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


2013-02-06(Wed) 11:35| JAZZ| トラックバック: 0| コメント: 5

1歩進んで2歩さがるBlog

数日前に、「じつはブログやってます」とカミングアウト。 

潜伏期間1年の地下生活を送っていたこのブログ。

不慣れな作業に挫折しなかなか記事書けず・・・・。

やっと今年に入って、作業できるようになり

ただ今あとがき中。

ありえないせこ技「あとがき」を清く宣言!!

昨年作って撮りためていたモノに日の目を・・・!!と思い、

新しい記事1に対して過去の記事2の割合で

「1歩進んで2歩さがる!」

な進んでるのか下がっているのか?な更新をしていきます。

間違いさがしの感覚でひそかに追加されている

過去の記事をお探し楽しんでいただければ幸いです。






2013-02-06(Wed) 10:14| ブログつくりあれこれ| トラックバック: 0| コメント: 0

レザーブレスレット

年末のレザーアイテム作りで、もっといろいろ作りたくなったペネロペ母さん。
(アンタ、ホントに気が多いわね~)

お友達からレザーブレスレットのリクエストもいただいているので、

オリジナルデザイン考案のため、本を片手に作ってみました。

 バフレザー・グレー×スノーフレーク×ソーダライト (200x133) バフレザー・レッド×サンド×ボーン (1) (200x133)

 バフレザー・ブルー 左右編み (200x133) 編みレザー2連ブレス (2) (200x133)


手元にレザーアイテムの本が一冊しかなかったので、

以前から気になっていた本を購入。参考になった順に・・・

☆1位☆
革とヘンプの手づくり教室革とヘンプの手づくり教室
(2010/05/08)
メルヘンアートスタジオ

商品詳細を見る


☆2位☆
手作りの革ひもアクセサリー (レディブティックシリーズ3207)手作りの革ひもアクセサリー (レディブティックシリーズ3207)
(2011/04/26)
不明

商品詳細を見る


☆3位☆
レザーブレイディングアクセサリー (Heart Warming Life Series)レザーブレイディングアクセサリー (Heart Warming Life Series)
(2010/04/28)
不明

商品詳細を見る


1つ目~
☆2位☆の本から、アイデアをいただいて作ったのがこれ。

 バフレザー・グレー×スノーフレーク×ソーダライト (1) (300x200)
 バフレザー1.5mmグレー×ソーダライト×スノーフレーク

レザーの色に合わせて、手持ちの天然石からチョイス。

 バフレザー・グレー×スノーフレーク×ソーダライト (2) (300x206)


相性よさそう!と選んでみたら、

スノーフレークは
「集中力を高めるので受験生のお守りとして力を発揮する。」


ソーダライトは
「現実的な目標や夢を達成するための意志や我慢強さを強く高めてくれる。
緊張を和らげ、勇気を持たせてくれるので、面接や試験などのお守りに。」


・・・と、受験のお守りブレスレットのできあがり!!

意味合い的に、ダイエットや禁煙にもいいみたいですよ☆

2つ目~
カラーのレザーがかわいいな!と作ってみたのが、

 バフレザー・レッド×サンド×ボーン (300x200)
 バフレザー1.5mmレッド×サンド×ボーンビーズ

閃いた!というか、行き当たりばったりな作り方をした作品。

それゆえ、出来上がってから「留めパーツもボーンがいいな~」と材料注文したので、

取り付けてみたら、「留めづら・・・・

 バフレザー・レッド×サンド×ボーン (2) (300x200)

ボーンとレザーの配色は「いいかも~」なので、

後日、留め部分を変更して作りなおしてみようかと。


3つ目~
☆3位☆の本は、ちょっと好みじゃなかったかも・・・ですが、

ヘンプ編みでも好きな左右結びの作品があり、それにヒントを得て作ったのが、

 バフレザー・ブルー 左右編み (1) (300x200)
 バフレザー1.5mmネイビー×キャストピューター

左右結びはとーーーっても簡単。ヘンプで編むともっと華奢でレーシーな雰囲気に。

でも、1.5mmのバフレザーでもいい感じ
 
 バフレザー・ブルー 左右編み (2) (300x216)

つゆ結びでアクセントをいれ、メンズライクなピューターで味つけ。

黒っぽく見えるけど、レザーはネイビーを使用。

今度色違いを作ってみようかな~。

最後~
アミレザーという細くてヘンプのように編める素材を使って・・・

 編みレザー2連ブレス (300x200)
 アミレザーパープル×ナチュラル×グラスビーズ
 
これまた、思いつき閃きデザイン。

丸革のベースにアミレザーをタッチングで編んでみました。

中央部分が2連になるデザイン。

 編みレザー2連ブレス (1) (300x200)

試作品だったので、最後にアミレザーが足りなくなり強制終了・・・。

小さめサイズとなってしまったので、自分用に。


以上4パターン。

いずれもカラー違い、パーツ違いで作れます!

ご希望あればぜひご連絡を♪

ご希望なくても、勝手に作ってUPしま~す

ポチっと応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村


2013-02-04(Mon) 23:24| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 2

やっとついたアクセスカウンター

ブログ開設して約1年。

やっと本日アクセスカウンターの設置に成功!

なぜか、毎回うまくできなくてやっとのことです。

?なくらい、あっさり設置完了。

ついでに、ブログ村にもやっと登録。

あまりに貧弱なブログでお恥ずかしくって友人・関係者には

だれーにもお知らせせずにひっそりこっそりやっていたので

やっとOPENにできそう。

アクセス数アップなるかな!?!?

↓強烈すぎて、各ページには使えないけど↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしくお願いいたします


2013-02-03(Sun) 11:01| ブログつくりあれこれ| トラックバック: 0| コメント: 1

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク