☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2702位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

ヘアアクセサリー 秋バージョン

夏の終わりのイベントで好評だったのヘアアクセサリー。

今度は秋色テイストで作ってみました。

  ヘアアクセサリー秋バージョン (7) (250x167) (230x154) ヘアアクセサリー秋バージョン (4) (250x167) (230x154)

                ヘアアクセサリー秋バージョン (250x167) (230x154)
 
これなら大人の方でも似合いそう♪

ヘアアクセサリー秋バージョン (10) (250x167) (230x154)

リサイクルシルクでボンボンピンも作ってみました。 

おだんごヘアーにかんざし的につけたらキュートかも!
(残念ながら我が家にはそのようなヘアースタイルのモデルの該当者なし・・・)

かわいい!
と思わず思ってくれた方
その勢いでぽちっとお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2012-10-28(Sun) 22:43| ヘアアクセサリー・雑貨| トラックバック: 0| コメント: 0

一輪挿し

ヘンプで誰も作ってないようなものが作りたくて、

ありそうで本には載っていないもの作りました。

石包みを応用して試験管を包んで一輪挿しに♪

    一輪挿し (15) (200x300)   一輪挿し (5) (200x300)

                 
一輪挿し ホワイト (4) (200x300)
  
オリジナルなので、石包みをした後の8本の紐をどうするか・・・ということで、
4本ずつ両サイドで平結びしたり、四つ編みしたりしてぶら下げるタイプに仕上げました。

ナチュラル系雑貨な仕上がりで満足満足☆

作ってみたくなった方
ぽちっとお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 結び・アジアンノットへ
にほんブログ村


2012-10-28(Sun) 22:28| ヘアアクセサリー・雑貨| トラックバック: 0| コメント: 0

天然石 ブレスレット 色々

秋のハンドメイドフリーマーケット用に

天然石のブレスレットを色違いで色々作ってみました。

オニキス×アマゾナイト×水晶 (1)
 オニキス×アマゾナイト×水晶

アメジスト×ローズクォーツ×フローライト
 アメジスト×ローズクォーツ×フローライト

ピンクアベ×ホワイトジェイド×ニュージェイド
 ピンクアベンチュリン×ホワイトジェイド×ニュージェイド

タイガーアイ×サードオニキス×カーネリアン
 タイガーアイ×サードニクス×カーネリアン

8mm玉と6mm玉にさざれやピューター、ブラスビーズなどをアクセントに。

写真では見えにくいですが、ヘンプかワックスコード(蠟引き)で編んでいます。

ヘンプ系の本で天然石をつかったデザインのものは、

大体がメルヘンアートの大穴の天然石を使っているのですが、

色々な石で作ってみたいのと、コスト的な問題から母さんは

ブルーアップルさんやシュゲールなどで天然石を購入してます。

なので、穴の大きさはテグスが通るサイズでヘンプなら一本通るくらい。

芯を一本通して、両側に結び紐を取り付けて編んでいってます。

これまた、試行錯誤しながら(というほどでもないですがね)。

今流行りのいわゆる数珠状の「天然石ブレス」はちょっと好みではなく、

だけど、興味があったので作ってみました。

母さん的には一番上のオニキスとアマゾナイトの組み合わせが好き。

一番下のタイガーアイ×サードニクス×カーネリアンは

フリマで一目ぼれしたお客さんの元へ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2012-10-06(Sat) 17:01| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク