☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2113位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

レザーキーホルダー for GIFT

過去の作品でupしていなかったものたち。
これからしばらくご紹介していこうかと。

2012年12月のGIFTのオーダー。

男性へのプレゼントにとレザーのキーホルダーを。

     レザーキーホルダー

こちらは、この本の中から選んでもらい
委託制作。

     

廃刊となった雄鶏社の本たち。
家宝です。

一緒にオーダーをもらったレザーブレスレットも
上記の本より。

     レザー ギフト1

ラッピングしてGIFTのできあがりです☆

     レザー ギフト2

旦那さまへのプレゼントにおススメですよ☆
もちろん女性用でも!
ちょいハードなこの感じ、かっこいい。




2015-01-20(Tue) 20:38| キーホルダー| トラックバック: 0| コメント: 0

アウトドア気分なキーホルダー

キラキラ系なアクセサリーが続いていたので、
夏休み気分UPなキーホルダーをご紹介。

     タッチングキーホルダー赤 (400x300)

モコモコウールとヘンプのキーホルダー
チビサイズ。

    タッチングキーホルダーパステル (400x300)

お星さまのウッドチャームの大きめサイズ。

    タッチングキーホルダー自分用 (400x300)

ボーンチャームでおそろいっぽく大きめサイズもうひとつ。
こちら、色はかわいいのですが、
ちょっとフリンジのモコモコウールが短くて
バランス悪い仕上がりになったので、
自分用に♪

        リュックにキーホルダー (1)

こんな風にリュックなどにつけてもかわいいし、
存在感たっぷりさを活かすなら
車やお家の鍵のキーホルダーに!!!

おでかけの増える夏休み。
バタバタでかけるよ~!!な時でも
荷物でいっぱいのカバンの中でも
鍵をすぐに見つけられますよ☆

              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村


2014-07-27(Sun) 11:11| キーホルダー| トラックバック: 0| コメント: 2

もこもこキーホルダー

子ども達の卒入学式が無事に終わり、
晴れて(外は吹雪ですが)『自分時間』獲得です。

5月のイベントに向けて今日から始動開始!!

長女の中学入学祝いに、お友達とお揃いのキーホルダーを。

    お守りキーホルダー (400x300)

市販のアルファベットキーホルダーにデコレーション。
それぞれの好みの色を聞いて作りました。

これ見た人に「カラスに狙われるかもね!」と。
いやいや、カラスではなく“先輩”に目をつけられないかな・・・。
お守りどころか、挑発キーホルダー!?じゃ!!と
作った母の方がちぃと心配(笑)。

派手なのは、キーホルダーだけでお願いしますよ。

このキーホルダーを作った勢いで、
秋に頼まれていたキーホルダーのオーダー品
作ってみました。(遅っ・・・)

    もこもこウールのキーホルダー (1) (400x300)

グリーン好きなご依頼主のご希望で「グリーン系」
至ってシンプルですが、なかなかどんなアクセントにするか
思いつかずに秋から春へ・・・(ホント遅っ・・・)。

こんなウッドモチーフとウッドビーズでまず1つ。

希望色とは正反対な赤系で。

    もこもこウールのキーホルダー (400x300)

お星さまモチーフのウッドパーツに、
もこもこウールは、夕焼けのイメージな配色で。

またまたグリーン系に戻って・・・。
今度は大人っぽく色味もパーツもイメージチェンジ。

    もこもこウールのキーホルダー (2) (400x300)

ホーンのピースマークにスエード紐にストーンビーズ。
ちょっと渋めにしてみましたよ。
こちらの方が、好みかな~!?

トリオで並べてみると・・・

    もこもこウールのキーホルダー (3) (400x300)

イベントにむけ、キーホルダー いくつか作っていきます☆








2014-04-11(Fri) 14:36| キーホルダー| トラックバック: 0| コメント: 2

釣り好き少年のキーホルダー

8月末のイベントでオーダーいただいていたキーホルダーを
やっとこ昨日作りました

うちの真ん中姉さんの同級生の男の子。
釣りと工作が大好きなクリエイティブなアウトドア男子。
なんだか彼を見ていると、末っ子坊主の将来図はこんなかな!?と。

性格をよく知るオーダー主だったので
あれこれ考えていたらなかなか手が動かずに
イベントも挟み、2か月もお待たせしてしまいました。

8月のイベントで彼の目が釘付けになったお魚ビーズを使って!
のリクエスト。
釣りが好き、青が好き、ってことで
ブルー系のヘンプにリサイクルシルクをアクセントにいれて・・・。

     fisher boy キーホルダー (300x225)

ごわごわヘンプが漁網っぽい素材感。
途中に芯にした海色ヘンプをのぞかせました。

     fisher boy キーホルダー (2) (300x225)

Blue Appleさんの海の仲間たちのビーズは
お魚、巻貝、タツノオトシゴ。 
海モチーフ&ゆるい表情にはまった彼。

さっそく、お母さんにお渡ししてきました。
作るのが遅かった分、お渡しまでは最速です!!
気に入ってもらえるといいな♪
(明日 真ん中姉さんに感想聞いてもらおうっと)

他にもキーホルダーのリクエストあり。
ちょっと違った雰囲気のもの作る予定です☆

ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!
応援のポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


2013-11-05(Tue) 14:00| キーホルダー| トラックバック: 0| コメント: 4

リサイクルシルク&ヘンプ×ナチュラルヘンプのウォレットコードとキーホルダー

メンズテイストのものが作ってみたくて、

「ウォレットコード」に挑戦。

中学生の頃、同級生男子がお祭りやおでかけの時に

こぞって長財布にチェーンのウォレットチェーンをつけてたっけ。

120%そのスタイルは母さんの好みではありませんが(笑)

こんなウォレットコードならありかも!!と作ってみました。

  ウォレットチェーン&キーホルダー (2)

お揃いでキーホルダーも。

参考にしたのはブティック社の「hempで作るアクセサリー」

 
ヘンプで作るアクセサリー (レディブティックシリーズno.3208)ヘンプで作るアクセサリー (レディブティックシリーズno.3208)
(2011/04/22)
不明

商品詳細を見る


キーホルダーはウォレットコードを勝手にアレンジして作ってみました。

使ったのは、リサイクルシルクにヘンプが絡まったタイプのシルク&ヘンプと

メルヘンアートのヘンプトゥワインのピュア。

今まで細かく小さなストラップやブレスレットを編んでいたのと比べると、

大物の割に、ヘンプが太く編み方もざっくりざくざくいった方が味があるので

さくさく編めて楽しかった~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2012-05-22(Tue) 06:36| キーホルダー| トラックバック: 0| コメント: 2

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク

CD&DVDのレンタルなら・・・

ただいま1ヶ月無料キャンペーン中!!

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

商品の到着が早くておススメ

Hemp Books

ヘンプ編みの教科書たち

Jazz Music

*ブログで紹介しているCDです*

視聴できますよ

