☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2257位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

パラコードのブレスレットと活用法♪

昨年の秋から、商品ラインナップに
仲間入りさせたのが、
アウトドアコード(パラコード)のアイテム。

   パラコードブレスレット


某アウトドアブランドなどでも、
このアイテムを販売していて
流行りの品でもあるようです(そういうの疎い)。

基本の作り方で色を変えて
作っています。

小学生に人気なカラーバリエーション。

  パラコードブレスレット (1)

  パラコードブレスレット (2)

男の子には、こちらが人気。

  パラコードブレスレット (3)

秋に作ったので、こんなハロウィンちっくなものも。

  パラコードブレスレット (7)

こちらは、真ん中のコードが反射材入りのコードで
夜のウォーキングの際などにつけていると良さそう♪
(効果のほどは試していませんが・・・)

  パラコードブレスレット (8)

留め具は、ホイッスルにもなっているので
防犯アイテムとしても、アウトドアのレスキューアイテムにも!

  パラコードブレスレット (10)

このパラコードのブレスレットは、結び目の最後を
ほどくと、一本のコードになり緊急時に使うことができるのです。

テントなどにつかわれているロープと同じ素材なので
とても丈夫です。

靴ひもがわりにしてり、にもつを結んだり・・・。

そんな実用性もひそかに兼ね備えている
ブレスレットなのですが、

「ほどいちゃったら、ブレスレットには使えない!」

そんな一面もあり、そこはちょいとフォローできず。

そこで、考えましたよ☆

ほどかなくても、実用的に使える方法を♪

ブレスレット&キーホルダー!!

   ブレスレットキーホルダー (2)

去年から、自転車を乗り回して出かけるようになった
息子のカギ対策に思いつきました。

そう、温泉やプールロッカーと同じ発想。

   ブレスレットキーホルダー (1)

以前は、首からぶら下げたりリュックに入れたりしていたけれど
首からぶらぶらは、遊具に引っかかったら危ないし、
リュックやポケットに入れる・・・は
ポロッと紛失・・・ ありえます。

やんちゃな男子に「小物をなくすな!」は
限りなく無理な指令かと。

ブレスレットなら、手首にフィットするし
手首につけなくてもカラビナ風にリュックのどこかに
「カチッ!」と装着すれば、落とす心配もかなり減るはず。
※小学生に【ぜったい】はないので・・・

イベントで販売の時は、この説明をして
希望する方には小さなダブルリングをおまけで
つけています。

自転車のカギなら、この方法はおススメですよ。




2017-06-15(Thu) 13:40| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

ラップ風ブレスレット

4か月ブログの更新をおさぼりしていました・・・。
ごめんなさい🙇

やっと、制作活動のエンジンが
かかってきたので、
過去のたまった作品アップをしながら
加速していきたいと思います!!
(ものすごくたまっていて恐ろしいです)

思いつくままにランダムでご紹介。

2016年9月末の作品

ラップ風ブレスレット3種 

  ラップブレス風3種 (1)

左奥から・・・

  シルバーブルータイガーアイ×からし色 (1)

シルバータイガーアイをからし色のワックスコードで。

  シルバーブルータイガーアイ×からし色 (2)


真ん中は・・・

  MOP×えんじ色 (1)

マザーオブパールをえんじ色のワックスコードで

  MOP×えんじ色 (2)

右手前は・・・

  マグネサイトライトブルー×ターコイズ (2)

マグネサイトをターコイズのワックスコードで

  マグネサイトライトブルー×ターコイズ (1)

平結びとねじり結びと輪結び・・・の簡単な技法のみ。

ボタンタイプでフリンジなしなので、
つけやすいと思います。

ボリュームが出るので、これひとつで
手元のおしゃれ度がぐんとあがりますよ!!


2017-05-05(Fri) 23:23| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

天然石のブレスレット&アンクレット

夏になると作りたくなるアンクレット。

夏の初めに作ってみました。

  アンクレットパステル系 (1)

明るい色のワックスコードで夏らしくさわやかに。

  アンクレットパステル系 (2)

ダークカラーは、大人女子でも抵抗なくつけられそうです。

  アンクレットダーク系 (1)

2~3種類の天然石をワックスコードの色に合わせてチョイス。

  アンクレットダーク系 (2)

長さを変えて作るとブレスレットに。

  ブレスレットパステル系 (2)
 
4mm玉でかわいく仕上げてみました。

  ブレスレットパステル系 (1)

お値段もお手頃なので、小中学生の女の子用に・・・と。

ダークカラーは大人女子を意識して。

  ブレスレットダーク系 (1)

いぶし銀やブラスビーズをアクセントに入れてみました。

  ブレスレットダーク系 (2)

私は、3年前に作ったものを、今でも愛用しています。
ターコイズチップ×ブラウンワックスコード。

水濡れOKのワックスコードはアウトドアのおしゃれにおススメ。

ただいま、三笠山展望閣にて販売中。
今度のイベントにも持っていけるかな!?


2016-08-18(Thu) 14:21| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

アゲートのマリンリゾート風ブレスレット

フロスト加工されたアゲートのマルチカラーな石の中から
ブルーのワックスコードに合わせてブルー系をチョイス。

ナチュラルカラーのウッドビーズやペンシルシェルのビーズを
合わせたら、マリンリゾート風なブレスレットに。

     アンティークマルチアゲートとウッドビーズ (1)

ワックスコードなので、水に濡れても大丈夫。
これからのアウトドアシーズンの手元のおしゃれにいかが?


2016-05-05(Thu) 19:55| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 2

オニキス×ラブラドライトの2連ブレスレット

細めレザーの2連ブレスレット。

ブラックレザーに合わせたのは、オニキス8mm玉に
ラブラドライトの6mm玉。

ともに大穴仕様なので、1mm径のレザーもするっと通り
テクニックいらず♬

    オニキス×ラブラドライトのレザーブレス (2) - コピー

腕時計と重ね付け。
似合いそう!!


2016-05-05(Thu) 15:51| ブレスレット| トラックバック: 0| コメント: 0

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク