☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2257位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

キャンディーカラーのピアス&イヤリング

2015年作品紹介 その2は、
パステルカラーのおいしそうな石で作った
耳飾りシリーズです。

マルチカラージェードのボタンカットを
小さめのフープピアスに。
ラウンドとは違った雰囲気で可愛いです。

   マルチカラージェード

フロスト加工されたアゲートは
とってもかわいい!!
あ!信号機カラーになってました。

   フロストアゲートの一連ピアス

小学生の女の子が好みそうなイヤリング!
と思って作った作品。

   キャンディーカラー

意外にも、大人女子にも好評でした!!

小学生に人気だったのが、
クラッククリスタルのイヤリング。

   クラッシュクリスタル キャンディーイヤリング

ワークショップでも、作りやすいタイプの1つです。

大人女子に人気なのが、
サンストーンのフープタイプ。

   サンストーンイヤリング

ゴールドのディスク状のパーツが
現在入手できず、同じものが作れませんが
この色合いは人気があります!

   キャンディーカラ―のみみかざりたち

夏には、こんな涼し気な色合いの石が
ピッタリですよね。

2017年も、キャンディーカラーシリーズを
作ってみようかな♪



2017-08-02(Wed) 23:09| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

アメジストのピアスたち

家族のアルバムも10年以上
整理されていないのと同様に、
過去の作品でも、ブログに載せていないものが
結構あります。(2016年は大半がアップされておらず・・・)

記録を兼ねて、過去に戻って作品紹介。

アメジストのすずなりピアス

   すずなりピアス藤色

アメジストとフローライトなどの紫系の石を
縦に並べて束ねると、ブドウのように。
立体感もでて、気に入っているデザインです。

同じアメジストでも、ドロップを使って・・・

   アメジスト一連ドロップ

黒い光沢感のある石はヘマタイト。
人工的な石なので、メタルビーズ感覚で使えます。

これら2つは、すでにお嫁に行ってしまった作品です。
今度、違う色味の石で作ってみようかな♪


2017-08-02(Wed) 23:00| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

還暦ピアス

お母さまの還暦のプレゼントに
赤い石でピアスを・・・
とのオーダーをいただきました。

手元にある「赤い石」で思いつくままに
作ってみました。

   還暦ピアス (2)

   還暦ピアス②

全部で6つ。

できるだけ、大きめの石で作りたかったので
まずはシンプルにレッドアゲートのラウンドを一連にして・・・

   レッドアゲート (1)

ワインカラージェードの4mmカットは
石が小さい分、パーツでボリュームをつけて

   ワインカラージェード (2)

スクエアカットのファイヤーアゲート。
赤というより、オレンジだけど・・・
ゴールドと相性が良くて、好きな石です。

   ファイヤーアゲート (1)

カーネリアンのドロップカットをクリスタルと組み合わせて・・・。
左右間違えたわけではないですよ!
わざとアシンメトリーに♪
時々、うっかりアシメになることも・・・(笑)

   カーネリアン×クリスタル (2)

一番大きなシェルのマーキスカットは
一連にするだけで存在感たっぷり。

   ワインレッドカラーシェルマーキス

最後は、真っ赤なサンゴで華奢な一連ピアスを。
間にシェルをはさんで海!な感じに。

   サンゴ×シェル (2)

これら6点は、ありがたいことに
全てオーダーを頂いた方がお買い上げしてくれました!!
お友達を経由してのオーダーだったので
直接お礼を言えておらず。

本当にありがとうございました!!

上の6点をフェイスブックにアップしたところ
「これ欲しい!!」のリクエストを頂き
追加で2デザインを作りました。

レッドアゲートのほかに、カーネリアンでも。
レッドアゲートの方は、前のものとすこーーしだけ
ビーズが違っています。
ピアス部分を樹脂とチタンにして、アレルギー対応ピアスに!

   還暦ピアス追加

シェルのマーキスは赤と白でイヤリングに。
これは、前から作っているデザインで
とても人気があり、手元のこの石はこれで売り切れ。

   マーキスシェル追加 (1)

夏は、少し時間が作れるので
これからマメに作っていきたいと思います。

   
   



2017-07-22(Sat) 06:32| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

誕生石のピアスとイヤリング 

昨年の秋のイベント用に
誕生石で12か月分の
ピアス&イヤリングを作りました。

    誕生石シリーズ2016

1月はアメジスト 手前がイヤリングで奥がピアス

   1月アメジスト (1)

2月はガーネット 秋冬コーデにおススメです。

   2月ガーネット (1)

3月はアクアマリン マルチカラーなので色味が色々。

   3月アクアマリン (1)

4月 クリスタル カットの入ったデザインで。

   4月クリスタル (1)

5月 ヒスイ お気に入りの4mmラウンドのカット玉です。

   5月ひすい (1)

6月はパール イヤリングには、マザーオブパール 
         ピアスには淡水パールを。

   6月パール (1)

7月 カーネリアン ピアスのデザインは人気なタイプ。

   8月カーネリアン (2)

8月 ペリドット 夏らしいさわやかな感じになりました。

   8月ペリドット (2)

9月 ラピス 大人っぽくて気に入ってます。

   9月ラピス (1)

10月はピンクオパール ガーリーなピアスと大人なイヤリング。 

   10月トルマリン (2)

11月 シトリン 相性のいいアメジストと組み合わせ。

   11月シトリン (2)

12月 ターコイズ ターコイズといっても色味が違う。

   12月ターコイズ (2)

誕生石は諸説あるので、ちょっと違っていたら
ご愛敬ってことで♬

イベントでは、誕生石で選ぶ方もいれば
フィーリングで誕生石とは関係なく選ぶ方も。

24パターンを作るのに、
頭を結構使いましたよ!(できる限り違うデザインで)

   誕生石1月~6月

   誕生石7月~12月

今月のイベントには、昨年売れてしまった分を
違うデザインで作り、補充します!

2017バージョンのガーネット

   2月ガーネット

ヒスイは一連のイヤリングにしていました。

   5月ヒスイ

淡水パールの一粒でちょこんとしたものを。

   6月パール

カーネリアンのこのタイプは在庫なし! ほぼ同じものを。

   7月カーネリアン

お気に入りが見つかりますように♪




2017-05-19(Fri) 22:13| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

新作*リサイクルシルクのもこもこピアス&イヤリング

今月末にフリマ出店します!!

      フリマ2017春

昨年秋にオーダーを頂いていたイヤリングを
フリマに合わせて完成させました。

   RSもこもこシリーズ2017春

リサイクルシルクで作ったもこもこなピアスとイヤリング。

もこもこが小さめは2つ。 赤系とピンク系

   もこもこフラワーミニ 赤
 
   もこもこフラワーミニ ピンク

もこもこがちょっと大きいものも2つ。 青系と紫系

   もこもこフラワー 青

   もこもこフラワー 紫

ストレートのフリンジタイプも2つ。 赤系と緑系

   RSフリンジ 赤

   RSフリンジ 緑

結びはまとめ結びのみなので、
工作的な作業です。

簡単な作りだけど、地味にてこづる作品です(。-_-。)

+3mountains+の出店は27日(土)のみ!!

新アイテムも投入予定です。
ぜひ、お山の上までお越しください。




2017-05-17(Wed) 08:36| ピアス・イヤリング| トラックバック: 0| コメント: 0

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク