☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3200位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

今年初材料仕入れは・・・

ヘンプ編みの材料は、いつもBLUE APPLEさんをメインに
調達しています。

パステルカラーのヘンプは小学生にも人気。
撚りのないワックスコードは、アクセサリー作りに大活躍!
手ごろでバリエーション豊富なビーズ類もかかせないアイテムです。

そんなBLUE APPLEさんの福袋。

初めて購入してみました。

     ブルーアップル (400x300)

福袋といっても、おおよその中身を確認して
買うコトができたので、ホントにお得♪外れなし!

     ブルーアップル (1) (400x300)

ワタシがチョイスしたのは、ウッドビーズの福袋。
通常の商品ラインナップにはないビーズたちかと。

好みにストライク!な色や形でニンマリです。

     ブルーアップル (2) (400x300)

BLUE APPLEさんの心遣いに毎回ほっこり。
いつもオマケをつけてくださるだけに
新年初のオマケはスペシャル!
そのままでも使えるし、ばらしてモノづくりも楽しめる♪

お年玉クーポンまでついていて
まさに「大人のお年玉!」。

今年もたくさんお買い物して、たくさん作りますぞ!!

ランキングに参加しています。
応援のポチッとを!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村



2015-01-13(Tue) 14:51| ハンドメイド中間報告| トラックバック: 0| コメント: 0

立体マスクとお嫁入りとラッピング

春のイベントでも喜んでいただいた
Wガーゼの立体マスク。

リピーターさんやギフトに!!と大人用のLサイズが
在庫僅かに。
もともと数量少なかった小さい子用のSサイズと共に
ペネ母の母に縫ってもらいました。

    立体マスク (1) (400x267)
    大人用 Lサイズ↑

    立体マスク (400x267)
    小さい子用 Sサイズ↑

大人用の右側真ん中の柄はすでにお嫁入り。

ボーイッシュな女性や、男の子にも!と
今回デニム調の生地をチョイスしました。
次回は同じ布でMサイズも作ってもらいます。

欲しい方、ご連絡あれ!

前回ご紹介したラリマー3姉妹。

    ラリマー3姉妹 (400x267)

本日、2つお嫁入り。

    残り1つ (400x267)

他にラブコールもあったラリマー3姉妹。
モテモテでした!!

オーダー主さんは、普段アクセサリーはつけないとのコト。
でも、このブレスレットは身に着けたいな!と
思ったそうで☆

作り手冥利につきます!!
こんなうれしいお言葉。

とってもとっても優しい方。
優しい色味のラリマーのブレスレットがお似合いです♪

チップなだけに、まったく同じ色味!はできませんが
リクエストがあればお作りします。
(コードの色が在庫僅かなので色違いになる可能性もあります)

ラリマー3姉妹の他アイテムも構想中。

昨日は、ギフト用のラッピングをコツコツ作製。
ミシンで縫ってアイロンかけて・・・

     ラッピング袋 (1) (400x267)

     ラッピング袋 (400x267)

??ミシンで縫って?アイロンかけて??

そう、紙をね。
A4のコピー用紙を半分にして2辺をミシン掛け。
そのあとに蠟引きでアイロンかけ。

布より紙をミシンかける方が多いです・・・。

     ラッピング袋 (2) (400x267)

いつもはんこなロゴも、今回は印刷してみた。
ワードの描写機能でコツコツド素人な出来ですけどね。

ハンドメイド中間報告でした!!

    


2014-06-13(Fri) 12:15| ハンドメイド中間報告| トラックバック: 0| コメント: 0

紙にミシン

ひっさびさの手仕事時間GET!

長らくお待たせしていたオーダーのブレスレットを1つ
完成させました!!

ギフトゆえ、お披露目は少々おまちあれ。

メンズ用ギフトだったので、FOR MEN なラッピング作りました。

     ラッピング (1) (300x225)

A4サイズのワックスペーパーから2サイズの袋が作れます。
ブレスレットなどの中サイズ(上)と、ピアスなどの小サイズ(下)

     ラッピング (300x225)

右端はA4を1枚使ってできるサイズ。 ロングネックレス用。

ラッピング +3mountains+流はこんな感じ。

     ラッピング完成 (1) (300x225)

布より紙にミシンがけが多いです。
「手芸」というより「工作」、そんな手仕事でした。

ランキングに参加しています!
目指せ10位以内☆
ポチっとの応援おねがいします!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村




2013-12-17(Tue) 02:49| ハンドメイド中間報告| トラックバック: 0| コメント: 0

ロングストラップ 編み途中!

昨日のロングストラップは
1時間の早朝のハンドメイドタイムで
難所を編み終え、楽ちんゾーンを編んで(巻いて)
大体ができあがりました。

       ロングストラップ 途中 (1) (225x300)

やり始めたら早いんだけどね。
まとまった時間がないと、なかなか取り掛かる気になれないのが
このロングストラップ。

リサイクルシルクで巻く部分は、3,4cm巻いたら
輪結びを2回ほどいれるとズレ防止になりますよ。
(本では、たいてい巻くだけ!なレシピになっています)
輪結びしても、リサイクルシルクのモサモサで編み目はわからず。
分かったとしても、アクセントになっていい感じです。

    ロングストラップ 途中 (300x225)


あとは、メタルリング待ち。
メール便 今日きてぇ~!!!!




2013-11-19(Tue) 11:01| ハンドメイド中間報告| トラックバック: 0| コメント: 0

ロングストラップ 編み始め!

金曜日夜、アキレス腱は切れずに無事に帰宅できました。
週末の末っ子の幼稚園お遊戯会を終え、
やっとやっと行事も一段落。

できれば今月中にオーダー6個を仕上げたい!
(ちょっと厳しいか・・・)

ということで、今日は早朝からヘンプ編み開始☆

最もオーダー待ちさせてしまっているロングストラップに
ようやっと取り掛かりました。

       ロングストラップ snake (225x300)

過去に作った携帯ロングストラップのトリオのトリ。
全て同じオーダー主。
ピンク系、ブルー系とご夫婦で愛用してくれ、
今度はグリーン系で妹さんに・・・と。

グリーン×ライトグリーンの組み合せは選んでもらいました。

     ロングストラップ snake (1) (300x225)

リサイクルシルクでグリーンが入っているものがなかなかない。
これは朱、青、緑が混ざった玉でした。

    ロングストラップ snake (2) (300x225)

今日2時間ほどで3/1を編みました。
ネック部分のここが一番時間がかかる。
これさえあと10cm編めばぐっと仕上がりに近づくはず。

肝心のメタルパーツが届いてないので、
目標の水曜日にはできるかわかりませんが、
ひとまずスタート切りました!!!

ランキングに参加しています。
目指せ10位以内!!
応援のぽちっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村


2013-11-18(Mon) 15:48| ハンドメイド中間報告| トラックバック: 0| コメント: 0

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク