☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2702位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

スムース・ジャズ-ベスト・ソングス-

三連休、子どもにとっては三連休。
母にとっては、休みじゃない。←世のお母さん方の共感いただけるかと。

姉さん2人の行事が一段落したので、
先週から姉さん達の週末が「おひま」=「家にいる」=「母一人時間なし」。

今日こそヘンプの携帯ストラップに取り掛かろうと思っていたけれど
そんな時間なかったね。
諦めてせっせと家事に励みました。

そんな夜は、こんなアルバム聴いてまったりし
明日に備えます。

    『スムース・ジャズ-ベスト・ソングス』

     

ニッキ・パロットのアルバムにもあった
「君の瞳に恋してる」がこちらにも収録されており
これをきっかけにレンタルした1枚。

1枚!といっても、ボリュームたっぷり3枚組で楽しめる!
ペネ母のおススメ観点はずばり
「心地よさ」
一度は聴いたコトあるメロディーが次々流れ
安心して聴けるアルバム。
BGMとして一日中流しておけそう。

「スムースジャズ」ですが、
ジャズ!!なのは1枚目だけ!?
2枚目の途中あたりから「あれ?これもジャズかな??」
3枚目にいたってはのっけから「これPOPSだよね!?」

「スムース・ジャズ」だと思って聴くと
テンション右肩下がりですが、
「心地よい洋楽ベストソングス」として聴くと右肩上がりに楽しめますよ。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村






2013-11-03(Sun) 23:42| JAZZ| トラックバック: 0| コメント: 0

ニッキ・パロット

久しぶりにおススメJAZZアルバムのご紹介。

10月は娘達の学芸会があったので、
9月の終わりからどっぷり娘達の踊りと器楽の曲が
我が家に流れておりました。

なので、借りるCDもそちら優先。
そんな中、一番姉さんの学年が器楽で演奏した
ニッキ・パロットの『君の瞳に恋してる』というアルバムがHITでした。

      


まさにこの「君の瞳に恋してる」を演奏したのですが、
娘達は原曲のノリノリな演奏。
ノリノリ過ぎて練習では木琴鉄琴のパートが走り過ぎて

おっとっと・・・

となりましたが、本番はばっちりいきました!!

そんな演奏の後にこのCDを聴いた一番姉さんは
「同じ曲!?!?」と驚いたほど。

SWEETなJAZZに変身した君の瞳・・・。

他の曲もとても心地よく聴ける軽やかな一枚ですよ。

ニッキ・パロットを夜聴くなら『ムーン・リバー』

    

こちらもおススメ。

秋の夜長にニッキ・パロット いかがですか?

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


2013-10-29(Tue) 01:00| JAZZ| トラックバック: 0| コメント: 0

夏うたJAZZ

最近赤ワインをコーラで割ったカリモーチョにはまっているペネ母。
そんなワタシに友達が
「モヒートもおススメだよ!」
と教えてくれました。

そんなモヒートがジャケットになっている
夏の爽やかさいっぱいのジャズのアルバムがこちら。

   NEW ROMAN TRIO/夏うたJAZZ←レンタルするなら

      ←曲目チェックするなら

ペネ母と同じ30代の方なら、この曲のラインナップは
「10代終わりに聴いた!!」ではないでしょうか。

JAZZです!!っていうよりも、
懐かしい青春の歌(っていうと、すごく自分がオバサンに感じるなぁ・・・)が
おしゃれなアレンジになったBGMという感じです。

昨日紹介したLOVERS CAFEと共に
ヘンプ編みながら聴いています。

           ブログランキング・にほんブログ村へ



2013-07-28(Sun) 22:28| JAZZ| トラックバック: 0| コメント: 0

Disny Jazz

久しぶりのJAZZ紹介いきます。


JAZZ入門編に・・・と
アニソンJAZZやジブリJAZZを紹介してきて
「あ、大御所のDisneyを忘れてる!」と気がついた。

なんと、手元にもありそうでなかったので
6月にかりてみました。DMMで。

Disneyの世界は音楽と共になりたっているだけに
Disney関連のCDはあるわあるわ。

JAZZアレンジだけでも、たくさんあり
いつも通り、直観で2枚のアルバムをチョイス。

一枚目は『Disney Jazz Vol.1
   

Amazonのレビューにもあるとおり、どちらかというとマイナーな曲で
構成されているのでちょっと耳にしただけだったら
「Disney」とは気がつかないかも。
なので、コテコテのDisney音楽はちょっと苦手・・・
という方でもこれなら抵抗なく聴けるかもしれませんよ。


もう一枚は、『Disney Meets JAZZ

   

こちらは、選曲は有名どころのラインナップですが
アレンジのレベルが高くタイトル見ないとわからないくらい。
ついつい口ずさんでしまうエレクトリカルパレードの曲も
5曲目にDisney's Main Street Electrical Parade としてありました。

プレイヤー達もかなりの有名ミュージシャン揃いのようです。

2枚とも「大人」な雰囲気満点なので
大人になってからDisney音楽を楽しむならコレ!ですね。

調べていて同じ曲目で違うジャケットとタイトルでありました。

    

多分、中身は同じかと・・・。
ジャケット的にはこちらがかわいくていい!

聴きたくなったよ!
の1クリックお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村


2013-06-24(Mon) 15:08| JAZZ| トラックバック: 0| コメント: 0

JAZZで聴く~福山雅治作品集

今、気になっていてみたい映画が
先日カンヌ映画祭で受賞した

「そして父になる」⇒こちら

6年間育てた子どもが自分の子でなかったら・・・。

我が家にも6年間育てている男の子がいるだけに
このフレーズにはっとしました。

我が家を知る人は
「ないない、それはない(笑)。思いっきり同じ顔でしょ!」
とつっこみをいれるかと。

たしかに。

でも、出産時に陣痛室でお隣だった妊婦さんが
なんと義妹の旧姓と同姓同名(漢字も同じ)。
つまり、ペネ母と苗字が一緒。

看護師さんたちがその方を呼んだ時に
思わず義母が反応してしまったほど(笑)。

しかも、普通入院したらすぐにつけてもらえる
患者名の入った腕輪!?のようなものも
つけてもらえてなかったので
こちらから慌てて申し出ました。

それこそ、
「取り違えられたら・・・」
の思いで。

映画は、あまり重いテーマのものは見ないようにしているけれど
この映画は、どんな結末なのか母としては気になります。

この映画のニュースで福山さんをよくお見かけするこの頃。
甘いマスクの福山ファンではありませんが、
こちらのCDはヘンプ編む時によく聴いてます。

アマゾンのレビューにあるように、
「原曲の雰囲気がない」
くらいなアレンジっぷりかも。

なので、イントロクイズではないけれど
「この曲は○○だ!」
的に一人クイズ大会しながら聴いてみてください。

JAZZJAZZしていなく、病院の待合室なんかで
かかってそうなBGMにしあがってます。

JAZZで聴く~milk tea/福山雅治作品集

 

この一枚を紹介するのに、随分な前ふりだなぁ~(笑)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013-06-04(Tue) 22:55| JAZZ| トラックバック: 0| コメント: 2

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク