☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2257位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

ヤナギのスタンドポール

5月のハンドメイドのフリーマーケットで昨秋同様に好評をいただいた

カワヤナギの木で作ったスタンドポール(なんとお呼びしたらよいのか・・・)。

   柳ポール 5月

春に作った分は、完売してしまい、その後オーダーもいただいたので

卓上サイズの40cmミニシリーズをやっとのことで作りました。
(6,7,8月は全然作業できず、長らくお待たせしちゃいました)

リクエストしてくれた友人は、玄関に車のキーをかけておくアイテムを

探していたところにこのヤナギさんとご対面!!

即オーダー

40cmくらいの高さ

鍵の寸法(キーリングから先端まで) 13cm

を目安に高さと枝のピッチを考え2パターン制作。

   キーホルダー用ポール40cm (2)

材料の太さや形をみながら、思いつくままに作るので

デザインはでたとこ勝負

枝振りの雰囲気の違う2パターンができました。

友人が選んだのは、こちら。

   里美ちゃんお買い上げ

鍵をかけて・・・の実用面と相性で

商品には、「3mountains」のロゴ入りタグと木の葉の形に切り抜いたサンドペーパーでおめかし。

   ポール用タグ ポール用タグ - コピー


残ったこの子はひそかに母さんお気に入りの子で

   純子お気に入り

我が家の玄関の顔として活躍してもらうことにしました!



2012-09-30(Sun) 05:34| 木工雑貨| トラックバック: 0| コメント: 0

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク