☆ごあいさつ☆

星の数ほどあるBlogの中から見つけ、 訪問して頂きありがとうございます。   ヘンプやレザー、天然石のハンドメイドアクセサリー作りをしています。    こんなものが欲しいな☆ をカタチにしていけたらと子育ての合間に モノづくりをしています。

FC2カウンター

プロフィール

ペネロペ母さん

Author:ペネロペ母さん
   +3mountains+

3人の子どもと大好きな木々と山から
この名前でハンドメイドアクセサリーと
雑貨作りをしています。

『老若男女に愛される作品を!』
と、いい意味で節操のないモノつくり
を心掛けて☆

そんな+3mountains+の作品を
楽しんでいただけたらと思います。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3200位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村ランキングに参加しています

☆応援のクリックお願いします☆

このカメラで撮ってます

OLYMPUS PEN Mini E-PM2

タッチパネルで操作も楽しい☆

ピアス&イヤリング作り ワークショップ @三笠山展望閣

6月2日金曜日

三笠山展望閣にて【eぶらっと】さん主催で
天然石のピアスとイヤリング作りのワークショップを
開催しました。

先日のフリマに続いて、この日も雨模様。

「冬ですか?」な気温の中でしたが、
展望閣の中は、みんなのワイワイ楽しい
雰囲気でポッカポカに。

   4月*e-ぷらっとWS (28)

昨年のWSよりも石の数を増やしました♪
普段制作するときに使用している石も
材料として提供することに。

これで、かなりの数から選ぶことができます。

数があると、選べるような選べないような!?

さくさくと石を選んでデザインが決まる方は
20分もかからずに1つを完成させて、
時間内に2つを作っていました。

    4月*e-ぷらっとWS (20)

迷い始めると、迷宮入り!?
そんなタイプは1時間半をかけて渾身の1作品を!!

           4月*e-ぷらっとWS (18)     

参加者は8名。
みなさん、思い思いの品が出来上がりました☆彡

   2017鷲見ちゃん作品 2017純子さん作品 2017奥村さん作品

        2017なちちゃん作品 2017ちーちゃん作品 2017しおりちゃん作品
 
        2017えびなさん作品 2017あかねちゃん作品    

参加者の他に、視察に来てくれた行政担当者さんも
セミワークショップ(石だけ選んで、ワタシが仕上げる・・・)を
体験してくれたり、WS後に店内に来ていたお客さんに
個人WSをしたり・・・と楽しい半日に。

   2017丸山先生作品 2017前田さん作品  

いつも、WS参加者のみなさんには感想を
書いてもらうようにしています。

参加者のみなさんの、その時の気持ちが
ストレートに伝わる一言ひとことが
とっても励みにもなり、次へとつながっています。

次回は、乳幼児の子育て中のお母さんを対象にした
この講座を6月28日に子育て支援センター主催で行います。

   支援センターアクセサリー作り2017
  
定員が10名ということもあり、受付開始3日で
締め切りになりました。

当日を楽しみにしてくれているお母さんのために
手際よく、スムーズな進行ができるように
しっかり準備をしたいと思います♪


 



2017-06-08(Thu) 00:00| 未分類| トラックバック: 0| コメント: 0

誕生石のピアスとイヤリング *追加*

昨年秋に作った誕生石シリーズ。

    誕生石シリーズ2016

今週末のイベントに向け、
欠品のものを補充してみました。

同じ石だけど、昨年とはデザインは変えて・・・

1月のアメジスト
小さめなフープピアスでも作ってみました。

       アメジストフープピアス


2月のガーネット

        2月ガーネット

共にピアスですが、フープと一連と2パターン。
石の配置は基本は一緒。
お好みで選べるように作ってみました。

5月のヒスイ
グリーンアベンチュリンと組み合わせて・・・。

       5月ヒスイ

6月のパール
淡水パールが小さく揺れるデザインです。

       6月パール

7月はカーネリアン
人気のデザイン。 今回はタツノオトシゴバージョンです。
     
       7月カーネリアン

12月のターコイズ
石のカタチや色合いが違うと
こんなに雰囲気が違ってきます。

     12月ターコイズ

(画像のサイズがバラバラでお見苦しくてごめんなさい🙇)

売れるといいなぁ~♬




    


2017-05-25(Thu) 00:09| 未分類| トラックバック: 0| コメント: 0

グリーンアベンチュリンの渋めブレスレット

過去作品アップシリーズ②

グリーンアベンチュリンの渋めブレスレット

  グリーンアベンチュリン 渋めブレスレット

このタイプを作ると、娘たちから

「宗教っぽい・・・(T_T)」

と、不評ですが これが結構売れるんですw( ̄o ̄)w

こちらは、少し年配の殿方がご購入されました。

【老若男女に愛されるモノづくり】

がモットーなワタシには、とってもにんまり。


今シーズンも、
「ポリシーあるの!?」と言われるくらいに
テイスト色々な作品とアイテムを
作っていきたいと思います!!

喜んでくれる方がいることが
最大のワタシのヨロコビ♪





2017-05-06(Sat) 23:37| 未分類| トラックバック: 0| コメント: 0

アフリカンなレザー2連ブレスレット

サルワグの種子のビーズとアフリカンターコイズのチップが
相性いいな~♬と。

ナチュラルカラーの細め丸革レザーとホーンビーズを合わせたら
思いがけず、アフリカンなブレスレットに。

   ホーンビーズとアフリカンターコイズチップ 

留め具はカニカン仕様。

とっても軽いので、アクセサリー初心者さんでも
挑戦しやすいと思いますよ!

これからの季節、活躍しそうなブレスレットです☆彡


2016-05-05(Thu) 13:46| 未分類| トラックバック: 0| コメント: 0

石包みのオーダー ~石の確認~

オーダー主 様へ

ブラックワックスコードのメンズ用 石包みのグリーンフローライトの石です。

取り寄せたグリーンフローライトは少々小ぶりでした・・・。

ブラックのワックスコードで包んだ感じと10円玉で雰囲気を
ご確認ください☆

  あち様オーダー (400x300)

  あち様オーダー (1) (400x300)

  あち様オーダー (2) (400x300)

4つ目のこちら↓はブルーフローライトですが、
ワタシ的には、深いグリーンに見えて大きさは
上の3つより2回りほど大きくカタチも良いです!

  あち様オーダー (3) (400x300)

4つを比較すると・・・

   あち様オーダー (4) (400x300)

グリーンフローライト①は四角すいに近いカタチ

グリーンフローライト②はおにぎりを平べったくしたカタチ

グリーンフローライト③はみかんの1房を小さくした感じ

ブルーフローライト①は親指の第一関節分の大きさで均等に厚みあり


この4つの中で、お好みの石があればお選びいただければ、
編む作業に進みたいと思います。





2015-12-02(Wed) 13:29| 未分類| トラックバック: 0| コメント: 0

検索フォーム

*Ranking*

☆応援おねがいします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

オーダーも承ります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのメールフォームにて ご連絡ください

ブロとも申請フォーム

リンク